JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月11日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/03
ABCテレビ 【おはよう朝日です】
<芸能朝イチ>「ONE TEAM」流行語大賞・ラグビー日本代表スローガン
関連動画
『バース・デイ』12/14(土) 🏈ラグビーW杯日本代表メンバーたちの原点…高校時代に抱いた決意とは!!【TBS】 (再生)
土曜ごご5時『バース・デイ』12月14日放送予告今年日本中でラグビー旋風が巻き起こり、一躍日本のヒーローとなった、ラグビー日本代表のメンバーたち。そんな日本代表選手の多くがこぞって自分の『原点』だと話す場所…それが、大阪の花園ラグビー場で開催される『全国高校ラグビー大会』ワールドカップで活躍した選手もかつて、花園の地を踏み、世界レベルの選手へと成長していった。そんな男たちの高校ラグビーへの想い…そして、そんな選手たちに憧れ未来の日本代表を目指し、花園へ挑む高校生たちの想いを追いました。☆番組公式サイト http://www.tbs.co.jp/birth-day/☆番組公式twitter https://twitter.com/tbs_birthday☆ディレクターによる取材の裏話や見どころは公式Facebookで! https://www.facebook.com/tbs.birthday■番組コンセプトこの『バース・デイ』は本格的なドキュメンタリーを志向しつつ、明確なコンセプトを大事にしたいと考えています。番組タイトルの『バース・デイ』とは、毎年、巡ってくる誕生日のことではありません。夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”その忘れられない一日を番組では『バース・デイ』と呼び、毎回、番組で取り上げる主人公が新しい自分に生まれ変わる瞬間を紹介していく番組です。

ラグビーW杯のボランティア感謝会 (再生)
日本全国に感動を届けたラグビーワールドカップの大会を支えたボランティアに感謝を伝える催しが開かれました。 今回のワールドカップで都内の試合会場では、およそ2400人のボランティアが運営に携わりました。彼らをねぎらうため、東京都と大会組織委員会が昨日と今日の2日間、開いた催しには合わせて1600人ほどが参加しました。 会場では、関係者のメッセージを伝える映像が流れ、日本代表のキャプテン、リーチ・マイケル選手が「みなさんのおかげで目標のベスト8を達成できた」と、感謝の言葉を述べました。 また催しに参加した小池知事は、今回の経験を来年の東京オリンピック・パラリンピックにつなげてほしいと呼び掛けました。 ラグビー日本代表の選手はファンへの感謝を伝えるため、11日に丸の内仲通りで行われるパレードに臨みます。

『サワコの朝』12/14(土) 「大きい選手は けっこう優しい」廣瀬俊朗が登場!!【TBS】 (再生)
土曜あさ7時30分『サワコの朝』12月14日は、元ラグビー日本代表主将/廣瀬俊朗☆番組公式サイト http://www.mbs.jp/sawako/■番組概要土曜の朝の「見せて、聴かせる」新感覚トーク番組。思い入れある音楽とともに、阿川佐和子がゲストの意外な側面や表情を引き出します。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組