JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月17日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/08
読売テレビ 【かんさい情報ネットten!】
<コジマ目線>英語民間試験の導入延期・責任の押し付け合い
関連動画
桜を見る会問題 枝野氏 ホテル側の国会招致も(19/11/17) (再生)
桜を見る会を巡る問題について、立憲民主党の枝野代表はBS朝日の番組収録で安倍総理大臣が開いた前夜祭の会場となったホテルの担当者の国会招致を求める考えを示しました。 立憲民主党・枝野代表:「とにかく国会できちっと証拠付きで、資料付きで説明して頂く。安倍さんの説明を前提にすれば申し訳ないけど、とばっちりのようで。ニューオータニにも国会に参考人で来てもらって説明をして頂くことが当然、必要になってくる」 また、枝野代表は「野党にできるのは選挙で総理大臣を代えることだ」と述べ、この問題をきっかけに解散総選挙に追い込む考えを強調しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

夕食会 「支出一切なし」と安倍首相 野党は反発 (再生)
安倍首相は15日夜、記者団に対し、「桜を見る会」の前日に、地元の後援会関係者が多数出席して都内のホテルで行われた夕食会について、「安倍事務所の支出は一切ない」と述べ、違法性を否定した。安倍首相は、「夕食会を含めて、旅費・宿泊費等のすべての費用は、参加者の自己負担で支払われている」と述べた。安倍首相は、「安倍事務所や後援会の収入・支出は一切ない」と強調し、夕食会の費用5 000円については、「大多数がホテルの宿泊者という事情をふまえ、ホテル側が設定した」と説明した。立憲民主党・安住国対委員長は、「不意打ちのような会見では。国会に対しても大変失礼だと」と述べた。安倍首相の国会での説明を求める野党は、「説明責任にならない」と反発している。(2019/11/16)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

記述問題 中止法案 を提出 野党4党 大学共通テストで (再生)
立憲民主党など野党4党は2020年度に始まる大学入学共通テストで、国語と数学の記述式問題の導入を中止する法案を衆議院に共同提出しました。法案では共通テストを従来通りのマークシート式とするよう求めています。記述式試験をめぐっては、採点基準の不透明さや、採点者の質の確保などの問題点が指摘されていて、受験生を中心に不安が広がっています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組