JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年05月28日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/05/19
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
総理と韓国特使・日韓首脳会談・早期開催で一致
関連記事
05/28(日)
(BS1[BSニュース])
マルタの首相と会談“EPA大枠合意目指す”
G7サミットを終えた安倍総理は地中海の島国マルタを訪問した。
日本の総理大臣のマルタ訪問は初。
安倍総理は100年前の第一次世界大戦中の1917年、日英同盟のもとで日本から派遣されて戦死した旧日本海軍の将兵の墓地を訪れ、献花し、黙祷を捧げた。
その後、安倍総理は首相府でムスカット首相との首脳会談に臨み、海洋における法の支配を徹底するため連携していくことや、マルタが来月までEUの議長国を務めていることを踏まえ、日本とEUのEPA(経済連携協定)の早期大枠合意に向けた協力を確認。
その後、両首脳は揃って記者発表に臨み、安倍総理は「自由貿易の旗を掲げ続けるべく、日EUのEPAのできる限り早期の大枠合意を実現するため、協力していくことでムスカット首相と一致した」と述べた。
これに対し、ムスカット首相は「日本との貿易協定の早期締結がEUとしての最優先課題」と述べた。
一連の日程を終えた安倍総理は、政府専用機でマルタを出発し、帰国の途についた。
05/28(日)
(TBSテレビ[サンデージャポン])
タオルミナG7サミット・日米首脳会談「北朝鮮に圧力」
安倍首相は「今回のG7サミットにおいて北朝鮮の問題が北東アジアにとどまらずグローバルな脅威であるとの認識を共有することができました」と述べた。
きのう2日間の日程を終えたG7サミット閉幕。
今回注目されたのは初外遊となった米国・トランプ大統領。
サミットに先立ちNATOの首脳会議に出席した際“アメリカ・ファースト”な行動をし物議をかもした。
モンテネグロの首相を押しのけて前列に出る映像が流された。
トランプ大統領と安倍総理はサミットに先立ち日米首脳会談を行い北朝鮮に対し「今は対話ではなく圧力との認識」で一致。
イタリア・シチリア島・タオルミナの映像。
ネットに言及。
05/28(日)
(フジテレビ[新報道2001])
「北朝鮮問題は絶対解決」トランプ大統領の戦略は?
一昨日、トランプ大統領は日米首脳会談で「北朝鮮という問題は世界的な問題だ、断言できる、絶対に解決する問題だ」と発言した。
元自衛艦隊司令官・香田洋二のスタジオコメント。
空母カールビンソン、原子力潜水艦、F16戦闘機、韓国に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ