JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年09月23日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/09/14
福島中央テレビ 【ゴジてれChu!】
<きょうコレ>地震で液状化被害・市民説明会で紛糾
関連動画
【HTBニュース】むかわ町で仮設住宅の説明会 住民からは不安も (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

政府調査団 厚真・安平など被災地入り 午後は札幌清田区の液状化被害を視察へ 北海道 (18/09/19 12:05) (再生)
地震による被害が大きかった厚真町や安平町などには、19日から政府の調査団が訪れています。 涌井寛之記者:「午前11時5分です。地震で建物が損傷した安平町の中学校に、政府調査団が訪れました」 小此木防災担当大臣を団長とする政府の調査団は厚真町を上空から視察したあと、安平町の中学校を訪れ、外壁や校内の被害の状況を確認しました。 調査団は19日午後、厚真町の土砂災害現場やむかわ町の市街地、札幌市清田区の液状化被害を視察します。 また高橋知事や秋元札幌市長と災害復旧に向けた意見交換に臨む予定です。

3連休最終日に札幌の道路陥没に 明暗 東区は全面開通 清田区で復旧進まずのナゼ (18/09/17 19:21) (再生)
地震で道路が陥没していた札幌市東区の市道は、17日午後5時ごろ、全面開通しました。一方、液状化などが起きた清田区里塚地区の市道はいまだ通行止めが続いています。 三宅真人記者:「約4キロにわたって通行止めになっていた区間。開通にむけて急ピッチで工事がすすめられています」 札幌市東区の地下鉄東豊線の上の市道「東15丁目屯田通」は北13から北47までの区間が地震により路面が1メートル以上陥没するなどの被害を受けていました。 札幌市は通行止めにするとともに応急対策工事を勧めてきた結果、17日午後5時ごろに工事が終わり、全面開通しました。 近くに住む人:「普段使っている道路なので待ちわびていますね」 安野陽介ディレクター:「札幌清田区里塚地区です。道路が液状化と陥没で、激しい被害を受けましたが立ち入り禁止の規制が敷かれ、いまだ復旧のメドはついていません」 一方、いまだ通行止めが続く清田区里塚地区の市道。 13日夜、札幌市が行った里塚地区の住民への説明会では、被害状況や復旧の見通しなどについて説明が行われましたが、具体的な提示はありませんでした。市では、今後早急に現場の調査を進め、その結果を踏まえた上で具体的な対策を検討していくとしています。 3連休最終日の17日、復旧が進まない状況に住民からは不満の声が聞かれました。 「赤紙貼られても住めるので住み続けているんですけど、どうすればいいのかを(市が)示してくれないのでどうすればいいかわからない」
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組