JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年02月24日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/02/17
福島中央テレビ 【ゴジてれChu!】
<きょうコレ>アスクル倉庫・消火へ新手段
関連記事
02/24(金)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
2位・アスクル火災
埼玉・三芳町にある「アスクル」の物流倉庫火災。
出火から6日でほぼ消し止められた。
アスクル・岩田彰一郎社長は「多くの関係者のみなさまに大変心配と迷惑をかけた。
心かわおわび申し上げる。
申し訳ありませんでした」と謝罪した。
2階と3階の防火シャッターの一部が変形して吹き飛ばされていたことがわかった。
消防は熱や爆発などで壊れ建物全体に火が広がった可能性もあるとみて調べている。
02/24(金)
(日本テレビ[news every.])
廃プラスチックが…・倉庫火災で大量の黒煙
群馬・玉村町の倉庫で起きた火災は出火からおよそ6時間後にほぼ消し止められた。
消防などによると午前7時頃「倉庫から煙が上がっている」と119番通報があった。
火は約1500平方メートルの倉庫焼いた。
けが人はなし。
倉庫は産業廃棄物の中間処理施設で廃プラスチックを保管。
現場近くにいた人のコメント。
群馬・玉村町、アスクル倉庫火災(埼玉・三芳町)の映像。
中央大学院教授・野村修也のスタジオコメント。
アスクル物流センター、ソーラーパネル、スプリンクラーに言及。
02/23(木)
(NHK総合・東京[首都圏ニュース845])
防火シャッター壊れ・火が広がったか
オフィス用品の通販大手・アスクルの埼玉・三芳町の物流倉庫で起きた火災。
従業員2人がけが。
きのうまでに火はほぼ消し止められたが、完全に消し止めるにはさらに数日かかる見込みで消火活動が続けられている。
消防によると消火器、屋内消火栓、防火シャッター、スプリンクラーなどの防火設備が設置されていたが、2階と3階の防火シャッターの一部がところどころ変形したり、吹き飛ばされたりしていたことが分かった。
消防は防火シャッターが長時間火災の熱にさらされ、スプレー缶などの爆発が複数回起きたことでシャッターが壊れ、建物全体に火が広がった可能性があるとみている。
今後警察と消防で検証を行い、詳しい状況を調べる。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ