JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年03月30日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/03/09
テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
【野球】2次R進出命運握るエース菅野
関連動画
ぎゅっと週刊国内ツアー3/27(月)よる11時放送「アクサレディス」 (再生)
『国内ゴルフ応援宣言!』。 2017年、ゴルフネットワークはとことん!じっくり!ぎゅっと!国内ツアーを様々な番組を通してお届け。3月は国内女子ツアー開幕特集。初回放送日:3/27(月)23:00~23:15 ★今週のラインアップ★・前年優勝者キム・ハヌル&地元宮崎期待の柏原明日架 独占インタビュー!・大会ハイライト・ぎゅっと解説 菅野仁美プロが振り返る最終日・優勝者若林舞衣子インタビュー・WITB(優勝セッティング)

【拡散希望】#強い巨人が見たい奴RT (再生)
#強い巨人が見たい奴RT#巨人#坂本勇人#菅野智之#巨人が好きで好きでたまらない奴RT#歓声で声をからしてる奴RT#腱鞘炎になるまでタオル回したい奴RT#ビールかけしたい奴RT#九月には嬉し泣きしたい奴RT#伝説を超えてほしい奴RT

巨人・菅野 球種がスゴイ! (再生)
WBCでも大活躍した巨人・菅野智之選手の球種がスゴイ!
関連記事
03/29(水)
(日本テレビ[NEWSZERO])
【野球】侍Jのエース・菅野智之“異例の早さ”で始動の理由
侍ジャパンがWBC準決勝・米国に敗れてから1週間。
その米国戦で日本のエースとして力投を見せていた菅野智之に話を聞いた。
米国戦での好投の裏で菅野は足をつっていたという。
WBCへ向け菅野は去年12月中旬から自主トレを開始。
2015年にも米国と対戦していた菅野。
そこでは渾身のストレートを軽々とホームランにされてしまっていた。
菅野は「ストレートに対しての意識がさらに強くなった」と話す。
この試合以降菅野はストレートの強化に取り組んだ。
行ったのは指先のトレーニング。
さらに連投することで伸びのあるストレートを目指した。
米国戦では進化したストレートで2年連続2冠王のアレナードから見事三振を奪った。
アレナードは「菅野は打ちにくかった。
とてもいいピッチャーだ」、キンズラーは「菅野はとても良かった」と語った。
菅野は自身について「2015年プレミア12からは格段に成長した」と語った。
東京ドーム、ハワイの映像。
写真:日刊スポーツ/アフロ/時事。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ