JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年07月28日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/07/23
フジテレビ 【めざましテレビ】
東京五輪・きょう開会式・前日に演出担当が解任
関連記事
07/28(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
組織委員会は、東京五輪の開会式でスタッフ用に準備した弁当など約4000食を廃棄していたことを明かし、謝罪した。
読売新聞特別編集委員・橋本五郎は「廃棄の規模が大きい」、慶應義塾大学大学院教授・岸博幸は「SDGsが当たり前。
ありえない」とスタジオコメント。
07/28(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
組織委員会は、東京五輪の開会式でスタッフ用に準備した弁当など約4000食を廃棄していたことを明かし、謝罪した。
組織委員会によると、五輪開会式当日、スタッフ・ボランティア用弁当など1万食のうち約4000食が余り廃棄。
組織委員会は「多くの食品ロスが生じていた事実はおわび申し上げたい」と謝罪。
時間に追われ弁当を食べれないスタッフなどが多くいたことが原因で「発注と需要の誤差が生じた」と説明している。
また先週、全体の発注数に対して2~3割の余剰が生じ、余った弁当などは飼料化したりバイオガス化したりしたというが、組織委員会は「今週から各会場で発注量の最適化を取り入れている」としている。
07/28(水)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
昨日、東京都で確認された新型コロナの新規感染者は2848人で過去最多を更新した。
埼玉でも過去最多の593人が確認され首都圏で感染の急拡大が続いている。
そんな中、菅義偉総理大臣は東京五輪の開会式が行われた先週金曜、ファイザー社のブーラCEOと面会。
ワクチン供給の前倒しを要請したとみられている。
頼みの綱となっているワクチンだが日本より接種が進んでいる国々では、ここにきて感染が再拡大している。
米国・ニューヨークの1日の新規感染者は7日間平均で600人余りに上り増加傾向に転じている。
ニューヨーク市は教員や警察など市の職員およそ34万人にワクチン接種を義務付けると明らかにした。
接種をしない場合は週に1度の検査と室内でのマスク着用が義務付けられる。
ワクチン接種が最も進んでいる国の一つだったイスラエルでも感染が再拡大している。
イスラエルでは1日の新規感染者数を1桁代に抑え死亡者がゼロになったことから先月中旬、新型コロナの規制を解除していた。
しかしその後、感染者が急増し現在は一部の規制が再導入されている。
先週21日に感染が確認された1336人のうち半数以上がワクチンを2回接種した人だった。
イスラエル・ベネット首相のコメント。
官邸、東京・渋谷、東京・港区・迎賓館、イスラエル・エルサレム、ヘルツリヤ、ベングリオン空港の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組