JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年06月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/06/12
BS日テレ 【日テレNEWS24】
<Latest>G7サミットが開幕・東京オリンピック・パラリンピック
関連記事
06/18(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
オリンピックまであと35日となった。
きのう菅総理は記者会見でオリンピック開催時の人流、観客の制限について言及。
菅総理は「いわゆる5団体、東京都、組織委員会、国、IOC(国際オリンピック委員会)、IPC(国際パラリンピック委員会)でいま国内で行われていることと同様の中で行うということを決定する」と述べた。
大規模イベントの観客制限(最大1万人)の政府方針を踏襲して有観客で開催を示唆した。
感染状況に応じて複数の案もありそう。
まん延防止等重点措置が7月11日に解除の場合、観客上限を最大1万人。
まん延防止等重点措置が継続の場合、観客上限は5000人以下。
緊急事態宣言が再発令の場合は無観客。
観客数について丸川大臣は「今回政府で決めた上限規制を上回ることはないという理解」と述べた。
CBC特別解説委員・石塚元章、医師・山本尚範のスタジオコメント。
メンタルトレーニング指導士・田中ウルヴェ京、国際弁護士・清原博のリモートコメント。
フランスの記者、G7サミット、菅総理、ワクチン、メールに言及。
06/17(木)
(BSジャパン[日経ニュースプラス9])
自民党の二階幹事長は党本部で町内会や自治会の活動を応援する議員連盟の初会合を開いた。
安倍前総理も出席し名誉顧問に就任した。
二階幹事長は一昨日にも「自由で開かれたインド太平洋」推進議連を立ち上げていてこちらも安倍前総理が最高顧問に就いている。
日本経済新聞編集委員・坂本英二のスタジオ解説。
菅総理大臣、G7、解散、選挙、半導体、バッテリーについて言及あり。
06/17(木)
(BSフジ[プライムニュース])
今夜7時から行われた緊急事態宣言解除に関して菅首相が会見を行い、「スポーツなどのイベントの人数制限については重点措置の期間はこれまでと同様に5000人の上限を設けた上で、その後1ヵ月間についても厳しい制限をお願いすることとし、1万人を上限とする経過措置を設ける。
再拡大により医療のひっ迫の兆しが見られた場合には酒類提供の一律停止や、より厳格なイベントの開催制限など対策の強化も含め機動的に対処する。
東京五輪パラリンピックについてはG7としての開催への支持が表明され、首脳宣言にも明記された。
世界の約40億人がテレビなどを通じて大会を観戦すると言われている。
東日本大震災からの復興を遂げた姿を世界に発信し、子どもたちに夢や感動を伝える機会になる。
そのために東京大会は安全安心に開催し、大会期間中に日本国内の感染拡大を抑え、大会終了後の感染拡大防止にもつなげていくことが大切。
皆さまには家でのテレビ観戦などを通じアスリートを応援してもらいたい」と述べた。
解散総選挙の時期について問われ「まず新型コロナウイルス対策に全力で取り組んでいく。
私の任期もこの秋と決まっているので、それまでのどこかでタイミングを見た形で判断しないといけない」と述べた。
官邸の映像。
集団免疫に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組