JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年03月09日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/01/15
NHK総合 【おはよう日本】
東京・墨田区“転院受け入れ”医療機関に補助金支出へ
関連記事
03/09(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
墨田区保健所・西塚所長は「コロナの後遺症は軽くて、相談するほどではないかなと思われがち。
できるだけ相談しやすいように」。
東京・墨田区はきのう、区民と区内に通勤、通学する人を対象にコロナ後遺症で悩む人のため「後遺症相談センター」を開設。
都内では初となる取り組み。
区内40の医療機関が協力。
ベースとなっているのが病院完結から地域完結にしたのが墨田区モデル。
墨田区モデルは行政が支援し患者を1つの病院だけでみるのではなく地域の病院も協力する体制。
入院待機者ゼロを実現。
重症者用のベッド使用率(1月と先週)。
リハビリなどで入院の継続が必要な患者は地域の病院が転院を受け入れる。
患者の転院を受け入れた病院では退院までに何度も患者と話し合い、自宅へ戻っても大丈夫なようにフォローするという。
墨田中央病院・小嶋院長は「お互いの信頼関係ができているというのが非常に大きい」。
ワクチン接種について、去年12月にワクチンの専従班を作り、地域の病院などと協力しいつでも接種できる状況だという。
墨田中央病院(東京・墨田区)の映像。
03/09(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
首都圏の1都3県は緊急事態宣言延長の中にあるが2度目ともなると、警戒感は薄れてしまったのか。
昨日午後3時の人出は1週間前に比べ20地点中11地点で増加。
特に新宿駅や東京駅など都心での増加が目立つ(NTTドコモ調べ)。
昨日の新型コロナウイルスの新規感染者は東京都116人、千葉県73人、埼玉県(65人)と神奈川県(59人)では先週月曜日より感染者が増えていた。
ワタミは緊急事態宣言のあと首都圏の約80店舗を休業していたが、先週から順次営業を再開。
ワタミ・渡邉美樹会長が和民本社(東京都大田区)で会見し、「あと4日もしくは3日早く言っていただければ無謀な8日全店オープンにはしなかった」と話した。
東京・渋谷、墨田区の映像。
03/08(月)
(日本テレビ[news every.])
在宅時間が増え、飼育しやすいペットが人気。
輸送費が上がり、末端価格が上昇。
航空貨物、価格指数に言及。
バターやチーズなど輸入品の仕入れ値が高値となる。
東京・墨田区「アクアフォレストソラマチ店」、神奈川・横浜市「クイーンズ伊勢丹横浜店」、川崎市の「LaPetiteFromagerie~小さなチーズの店ラチッタテッラ店」(神奈川・川崎市)の映像。
アクアフォレストソマラチ店・飯倉直人店長、クイーンズ伊勢丹横浜店・竹内亮平店長、LaPetiteFromagerie・井上勇輝店長のコメント。
新型コロナウイルス、運賃、旅客、看板、グリルに言及。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組