JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年02月28日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/01/15
NHK総合 【おはよう日本】
WHO調査チーム・中国・武漢に到着
関連記事
02/28(日)
(BS1[週刊ワールドニュース])
世界でも早いペースでワクチン接種が進むイスラエル。
以前の日常を取り戻しつつある。
しかし、世界では変異した新型コロナウイルスの感染が拡大。
WHO・世界保健機関によると100を超える国や地域で確認されている。
新型コロナの世界の感染者は約1億1273万人(米国・ジョンズホプキンス大学)。
1週間の増加ペースは約265万人と減少傾向が続いている。
感染者が最も多い米国は2834万人以上。
2番目に多いインドは1104万人以上。
感染者数(ブラジル、英国、ロシア)。
死者はこの1週間で6万7000人以上増え、約250万人となったが、増加ペースは緩やかになっている。
最も多い米国は50万人を超えた。
死者数(ブラジル、メキシコ、インド、英国)。
米国・ファウチ博士のコメント。
画像提供・国立感染症研究所。
02/27(土)
(BS1[BSニュース])
専門家などが最も大きな懸念だとしているのが、変異した新型コロナウイルス。
ヨーロッパでは、変異ウルスの感染が拡大していて、全国で夜間の外出制限を行っているフランスでは、感染状況の深刻な地域で週末は日中の外出も制限するなど、各国で規制の強化や延長の動きが出ている。
フランス北部ダンケルク。
人口当たりの感染者が全国平均の3倍~4倍と深刻な状況。
27日から外出制限が強化される。
フランスでは、新たな感染の50%以上が英国で最初に見つかった変異ウイルス。
英国・ロンドンでは、新たな感染のほぼすべてが変異ウイルスとなっている。
米国でも。
WHO世界保健機関によると、英国で見つかった変異ウイルスは今月23日までに101の国と地域に広がっている。
そして新たな変異ウイルスが次々と報告されている。
世界51の国と地域ですでに確認されている南アフリカの変異ウイルスや、ブラジルで見つかった変異ウイルス。
これまでとは別の変異ウイルスの感染も増えていると報じられた。
科学雑誌などに掲載される前のものだが、コロンビア大学やカリフォルニア工科大学の研究で、新たな変異ウイルスは、ワクチンの効果に影響を与えたりヒトの細胞に結び付きやすくなったりするおそれがあるとされている。
バイデン大統領も警戒感を示した。
バイデン大統領、米国CDC疾病対策センター・ワレンスキー所長、フランス・ベラン保健相のコメント。
米国ABC。
画像提供:国立感染症研究所。
02/27(土)
(BS1[BSニュース])
専門家などが最も大きな懸念だとしているのが変異している新型コロナウイルス。
ヨーロッパでは変異ウイルスの感染が拡大していて、全国で夜間の外出制限を行っているフランスでは感染状況の深刻な地域で日中の外出も制限するなど各国で規制の強化うあ延長の動きが出ている。
フランス北部のダンケルクでは人口あたりの感染者が全国平均の2倍から3倍と深刻な状況となっている。
英国では新たな感染のほぼすべてが変異ウイルスとなっている。
米国でも変異ウイルスの割合は新規感染者の約10%で数週間前の1~4%上昇したという。
WHOによると英国で見つかった変異ウイルスは101の国と地域で確認されている。
また新たな変異ウイルスが次々と見つかっている。
すでに見つかっている南アフリカの変異ウイルスやブラジルの変異ウイルス、さらにニューヨークでは別の変異ウイルスの感染が増加していると報じられた。
コロンビア大学やカリフォルニア工科大学の研究で新たな変異ウイルスはワクチン効果に影響を与えたり、ヒトの細胞に結びつきやすくなるおそれがあるという。
バイデン大統領も警戒感を表した。
ベラン保健相、米国CDC(疾病対策センター)ワレンスキー所長のコメント。
ロンドン、南アフリカの映像。
画像提供・国立感染症研究所。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組