JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年03月09日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/01/15
NHK総合 【おはよう日本】
11都府県緊急事態宣言・感染拡大・広がる危機感
関連記事
03/09(火)
(日本テレビ[news every.])
新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言が延長された東京都の今日の新規感染者数は290人。
先週火曜日から58人増。
直近7日間の感染者数平均は261.7人で1週間前と同程度。
40代が最多。
重症者数は39人で40人を切るのは去年11月20日以来。
田村厚労相は今後の病床確保について、自治体に対して年末年始などのピーク時の2倍を例に病床などの確保計画の見直しを求める考えを示した。
03/09(火)
(BS1[BSニュース])
厚生労働省は全国3万余りの事業所に毎月勤労統計調査を行っていて、今年1月の速報値を今日公表した。
1月の現金給与総額は平均27万2972円だった。
これは前年同月比で0.8%減少していて、10か月連続でマイナスになった。
残業代などの所定外給与は1万7673円で前年同月比で6.6%減少。
所定外給与の減少率を業種別で見ると、宿泊業・飲食サービス業47.7%、生活関連サービス業、娯楽業24.5%。
厚労省は「緊急事態宣言の影響が出ている。
所定外給与のマイナス幅は小さくなってきているが依然として新型コロナウイルスの影響が続いている」としている。
03/09(火)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
緊急事態宣言も2カ月を過ぎ、きのうから一時支援金の申請受け付けが開始された。
対象は時短営業をしている飲食店と取引がある農業や漁業の生産者、外出自粛で影響を受けた事業者など。
最大で60万円が支給される。
ホテル内の飲食店に野菜を卸す会社は少しでも売り上げ回復につながるよう一般向けの青果店をオープンしたが、減少した売り上げの穴埋めには程遠く、支援金を申請しようとしている。
埼玉県では変異ウイルスの感染拡大が止まらない。
グリーンハウス東京(東京・大田区)・前嶋恭平営業部長のコメント。
埼玉県の会見、埼玉県庁映像。
PCR検査について言及。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組