JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年01月28日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/01/15
日本テレビ 【ZIP!】
<NNN NEWS ZIP!>英国・コロナワクチン接種を薬局でも開始
関連記事
01/27(水)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
新型コロナウイルスの世界の感染者が1億人を超えた。
感染拡大を抑える切り札と期待されるワクチンの接種が各国で始まる中、世界で最も接種率が高いイスラエルでは2度接種した人の陽性率が0.01%だったというデータが発表された。
英国や南アフリカで発生した変異ウイルスへの感染も各国で感染が相次いで確認され感染拡大に歯止めがかからない状況が続いている。
米国・バイデン大統領がワクチンの追加購入を表明。
これまでに確保したものと合わせると6億回分となり全国民3億3000万人をほぼカバー。
世界で見るとワクチン接種率はまた0.8%。
英国のアストラゼネカがヨーロッパへの3月末までのワクチン供給量を6割減らすと発表。
スイス・ジュネーブ、ワシントンの映像。
WHO・テドロス事務局長、国際医療福祉大学主任教授・松本哲哉のコメント。
クラリット。
イスラエルの新規感染者(ジョンズホプキンス大学のデータを基に作成)。
オックスフォード大学。
01/27(水)
(日本テレビ[news every.])
英国では死者が10万人が超え。
すべての責任は私にあるとジョンソン首相は謝罪した。
米国・バイデン大統領は今年の夏をめどに国民全員が接種できる見通しを発表。
ニューヨークJFK国際空港では水際対策も強化。
米国に入国する全乗客は出発前3日以内の陰性証明などを義務化。
一部の航空会社ではアプリでの事前申請にも対応。
全米レストラン業界の売り上げは前年から24%近く減少し、閉店や長期休業で先月までに約11万軒。
ゴディバも北米全128店舗を閉鎖すると発表し、今後はオンラインに力を入れるという。
アストラゼネカはEUに対し当初合意したワクチンの4割程度しか確保できないと通達。
IOCは東京五輪出場選手への接種は義務化しないという。
中国政府は来月の大型連休「春節」で移動自粛を呼びかけ。
ステラキリヤキデス委員のコメント。
新型コロナウイルス、チョコレートに言及。
米国・ワシントン、英国・ロンドンの映像。
01/27(水)
(フジテレビ[イット!])
WHOは26日、米国・モデルナの新型コロナウイルスワクチンについて2回目接種までの間隔は28日を推奨、最大42日可と勧告。
WHOはファイザー社製のワクチンにも同様の見解。
EUでは米国・ファイザー社、英国・アストラゼネカのワクチン供給が滞り接種計画に遅れが出ている。
米国・ニューヨーク市・デブラシオ市長は20日「ワクチン不足にストレスを感じている。
現状は更に悪化している」。
イスラエルでは国民の半数弱がワクチン接種。
高齢者施設では2度目のワクチン接種を記念してダンスパーティーを開催。
イスラエル保健相はワクチンを2回接種した50万人のうち接種後に感染したのは0.014%(地元メディアによる)。
イスラエルの医療機関で2回接種した12万8600人のうち接種後に感染したのは20人。
元外交官・宮家邦彦によるとイスラエルは生存に対して危機感を多く持っており軍を中心に情報収集能力が高い。
新型コロナウイルス対策は軍を中心に情報収集。
ネタニヤフ首相は17回にわたり直接交渉、ファイザー社製のワクチンを早期に確保。
スペイン軍トップのビジャロヤは優先者よりも先に割り込んで接種し辞任(ロイター通信)。
ロシア・サハリン州・リマレンコ知事はSNS上で「新型コロナの予防接種を受けた人には特別なバッジを贈りマスクを着用しない権利を与える」。
ロシアの保健当局は「ワクチンの効果が高まるまでマスクは着用するように促す」。
第一生命経済研究所・熊野英生によると、米国の市場が悪くなると日本の市場も打撃を受けてしまうことがある。
英国の調査会社エアフィニティ創始者は日本のワクチン接種について「米国からの輸入に頼っている。
現時点ではファイザーなどのワクチンを大量に輸入できる状況ではない」→日本への供給分を米国国内向けに確保するリスクも。
マーケティングアナリスト・原田曜平スタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組