JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年02月27日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/01/13
TBSテレビ 【フラッシュニュース】
拡大・緊急事態宣言「好転させるため」
関連記事
02/27(土)
(日本テレビ[ウェークアップ!ぷらす])
1か月延長になった緊急事態宣言だが、延長になった10都府県のうちの6府県で1週間前倒しで週明けには解除という方針が決まった。
分科会の尾身会長は「無条件で賛成ではない、条件付きの解除だ」としている。
一方、首都圏の1都3県については新たな感染者の減少スピードが鈍化しているということで宣言は継続される。
さらに宣言再延長の可能性も指摘している。
ワクチン接種の時期について。
高齢者向けワクチン接種は4月12日からを予定していると菅総理が表明。
都道府県への配送スケジュール。
河野ワクチン担当大臣は6月いっぱいで自治体に供給を完了することが出来るとしている。
接種計画の見直しを迫られている自治体もある。
長崎大学大学院教授・森内浩幸が解説。
国内感染者数と重症者数の推移グラフを紹介(厚労省HP)。
02/27(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
きのう菅総理大臣が首都圏を除く6つの府県で緊急事態宣言を解除すると発表。
一方でリバウンドも懸念されている。
TOKIO・城島茂リーダーが、第4波を防ぐPCR検査の最前線を取材。
先週、国内初となる新型コロナウイルスのワクチン接種がスタート。
収束への期待が高まる中日本医師会・中川俊男会長は「第4波が来ないレベルまで徹底的に抑え込む。
収束までの道筋をつけることが必要」と述べた。
第4波への警戒が強まる中収束の鍵を握るPCR検査も日々進化。
週末の人出が戻りつつある東京・渋谷区では、医師が人気ラーメン店にPCR検査キットが買える自動販売機を設置。
80分で検査結果が出るというロボットによる自動PCR検査システムとは。
PCR検査の最前線に迫る。
映像:東京都健康安全研究センター。
02/27(土)
(TBSテレビ[まるっと!サタデー])
関西など6府県で緊急事態宣言の先行解除を行うことが決まった。
政府は関西の3府県に加えて愛知県、福岡県、岐阜県についてあすをもって先行解除すると表明した。
今後は1都3県が3月7日に解除されるのか焦点が移る。
菅義偉首相の映像。
モーニング2021年13号。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組