JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
<5:15NEWS>米国・念願の結婚式も…新型コロナで制限が?!

Globali 海外メディア
関連記事
03/30(月)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染者は世界で63万人を超え、死者の数は3万人に迫っている(WHO発表)。
このうち感染者が6万人に迫る米国・ニューヨーク州では対策が追いついておらず、医療現場の態勢は逼迫している。
ニューヨーク近郊の病院で治療に当たっている齋藤孝医師は、「医療崩壊が起きかねない危機的な状況だ」と訴えている。
全米の死者が2112人(米国CDC(疾病対策センター)より)となり、トランプ大統領は「死亡率のピークは2週間以内に到来する可能性が高い」という見方を示した上で、「何も対策をとらなければ死者は220万人に達するおそれがある。
10万人に抑えられれば、よくやったと言えるだろう」と述べた。
死者2606人とヨーロッパで3番目に多いフランス。
パリ近郊の病院で研修を受けている折口達志医師は「集中治療用のベッドがほぼ埋まり、医師達は“苦渋の選択を迫られている”」と話した。
更に医療物資が足りないため、患者の最期を看取る家族の立ち会いも制限せざるを得ないとしている。
Twitterより。
ニューヨーク州の医師撮影の映像。
03/30(月)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
米国・ニューヨークでの爆発的な感染拡大。
近郊の病院で治療に当たる日本人医師・斎藤孝は「医療崩壊が起きかねない危機的な状況だ」と訴えている。
米国・ABCテレビは、ニューヨークのクイーンズ地区にある病院の内部を撮影したとする映像を伝えている。
医療機器も不足し、ほかの医療機関から提供を受けたという。
撮影した医師は「遺体を安置するための冷凍車を調達しなくてはならなかった」と話した。
病院関係者の話として、比較的若くて健康に見える人も重症化しているとしている。
会見したニューヨーク州・クオモ知事は、感染者の急激な増加に対策が追いつかなくなるおそれがあるという認識を示した。
人工呼吸器について言及。
03/30(月)
(BS-TBS[報道1930])
新型コロナウイルスの感染者が14万人を突破した米国では、医療崩壊の危機に立たされている。
最前線で働く看護師からは悲痛の声が。
感染拡大が最も深刻なニューヨーク州・アンドリュークオモ知事は「人工呼吸器が3万台必要」と訴える。
この事態に米国・トランプ大統領は27日大手自動車メーカー・ゼネラルモーターズに人工呼吸器の製造を命じた。
ジャーナリスト・木村太郎、TBS解説委員・小嶋修一がスタジオコメント。
ICU、イタリア、国防生産法、朝鮮戦争、ホワイトハウス、獣医学会、ジャビットセンターに言及。


関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組