JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【Live News it!】
<暮らしを守れ 現場LIVE>東京“重大局面”の週末へ・“自粛”理解も…飲食店の本音
関連記事
03/30(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
国立がん研究センターで感染が確認された2人の女性看護師に共通するある症状。
病院によると同じ病棟に勤める2人は今月18日と21日から味覚や嗅覚の異変を訴えていた。
プロ野球、阪神タイガースの藤浪投手がにおいや味を感じないことがきっかけでPCR検査を受け感染が確認されたとの報道を見て2人は検査をしてほしいと要望した。
その日のうちにPCR検査を行い感染が確認されたという。
味覚や嗅覚の異変がきっかけで判明した新型コロナウイルス感染、果たして、これは感染確認の新たな特徴となるのだろうか。
共同通信社。
東京・赤羽の映像。
米国国立アレルギー感染症研究所。
03/30(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
東京・台東区にある永寿総合病院では土曜日に29人の新型コロナウイルスの感染がわかった。
更に、日曜日には新たに20人以上の感染がわかっている。
都内の感染は先週から急速に拡大していてきのう、新たに確認された感染者は68人になり1日の最多を更新した。
そのうち27人がおとといまでに入院患者や看護師ら、合わせて70人近い感染が確認されている永寿総合病院の関係者だった。
永寿総合病院は地域医療を支える基幹病院、外来診療を休診しているが再開のめどは立っていない。
千葉県東庄町にある障害者福祉施設「北総育成園」でも日を追って感染者の数が増えている。
施設で調理を担当している40代の女性職員の感染が確認されたためほかの職員や入所者のPCR検査を行ったところ、次々と感染が明らかになっている。
この施設ではこれまでに合わせて86人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。
すでに感染が確認されていた入所者の中で入院が必要な4人は脱水症状があり40代の男性には肺炎の疑いがある。
東京・赤羽、千葉市中央区の映像。
千葉県の会見。
03/30(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
週末の外出自粛が要請されている東京では上野・アメヤ横丁でもいつもに比べるとかなり人が少なくなっている。
普段なら人でにぎわう表参道がそして、浅草でも人影があまり見えない。
新型コロナウイルスの急速な感染拡大が週末の東京を一変させた。
東京都では土曜日に63人日曜日には更に増えて68人の感染が確認された。
台東区の永寿総合病院では集団感染が判明し25日から外来を休診にしている。
東京・赤羽の映像。


本日の「Live News it!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組