JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
<いま知る>新型コロナウイルスの検疫強化で痛恨のミス
関連記事
04/07(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い不足が懸念されている人工呼吸器などについて、梶山経産相、加藤厚労相が経済界らのトップらに増産を要請。
梶山経産相は「物資の確保のために皆様のご協力をいただきたい」。
人工呼吸器は政府が8000台以上を確保したとしているが、感染者の増加で今後の不足が懸念される。
梶山経産相と加藤厚労相は、経団連・中西会長、経済同友会・櫻田代表幹事と会談。
人工呼吸器やマスク、消毒液などの増産を要請。
台数や枚数など具体的な規模は示さなかったが、経済界と協力を図りたい考え。
04/07(火)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
新型コロナウイルス感染拡大問題。
安倍首相は緊急事態宣言について「海外のような都市封鎖ではない。
専門家もその必要はないと言っている。
公共交通機関も動き、スーパーも引き続き営業していただく」と述べた。
政治ジャーナリスト・田崎史郎によると「感染者数の増加とともに1日の専門家会議で“医療崩壊の危険性”が言われ始めた。
そのため4日夕方、総理や菅官房長官、加藤厚労相、西村担当相が緊急事態宣言の準備を確認した。
3日には日本医師会長が医療崩壊の寸前にあるとしていた。
さらに北海道大学・西浦教授が約8割行動を制限すれば収まるという話が出た。
これなら国民の納得が得られると決定した」という。
白鴎大学・岡田晴恵は「北海道大学・西浦教授が提示したグラフ。
大事なのは私たちがいまどのポイントにいるかがわかっていない。
今回の要請が間に合っているのかもわからない。
今後の効果の出方、国民の協力の仕方。
8割行動を減らせなければ効果は出ない。
患者がどんどん増えるなど流行の状況が今後どう変わるか、本当に1か月で済むのか、流行が来てしまうのかも含め今後の状況を見ていくしかないと思う」とスタジオコメント。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組