JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
米国が世界最多に・医療現場の“深刻”な実態…

Globali 海外メディア
関連記事
03/30(月)
(BS1[国際報道2020])
新型コロナウイルス感染拡大の影響。
英国南西部の街ではDVの報告件数がここ2週間で20%以上増えた。
フランスではパリと周辺で配偶者間の暴力の件数がこの1週間で36%増加。
世界各地でアジア系の人に対する差別が深刻を増している。
米国・ウェールズの大学に留学している中国出身の留学生は先月初め中国人の友人と歩いていたところ、「コロナウイルス」などとつきまとわれた。
友人も道でよけられたりマスクをしているとわざと咳をされるなどの嫌がらせを経験。
パレスチナでは今月、日本人女性2人が通りがかったパレスチナ人から「コロナ」としつこくからかわれ撮影するふりをしたところ、暴行事件に発展。
ジャーナリスト・ハマムードハワジャはイスラエルによる違法な占領に苦しんできたパレスチナの人々が差別する側に回っていることに憤りを感じるという。
石井正文インドネシア大使は日本人が差別的な言動を受けているが日本人はウイルスの感染源ではなく友人だとのビデオ声明をSNSに発信し同時にインドネシア政府にも抗議。
インドネシア側も問題を認め差別は許されないと表明。
各国の日本大使館により対応にばらつきがあり日本政府には邦人保護の問題ととらえケアのほか相手国に対応を迫る毅然とした対応が求められている。
24FMパレスチナ。
(中継)エルサレム。
インスタグラムより。
03/30(月)
(フジテレビ[Live News it!])
感染者が1万人に迫る韓国では政府が不要不急の外出をしないよう呼びかけてから1週間。
一部の店は閉鎖しているものの営業している店には中に入りきれないほどの行列ができていた。
感染拡大を防ぐための取り組みと人々の意識が改めて問われている。
03/30(月)
(フジテレビ[バイキング])
感染拡大が広がる新型コロナウイルスについて。
米国がイタリア、中国を抜いて13万7294人と感染者最多となっている。
全世界で感染者が71万人を超え、死者は3万3881人。
フランス・パリ在住の作家・辻仁成によると、外出には政府が発行する「外出証明書」が必要。
屋外での運動は1時間以内、1km以内。
違反すると罰金。
最低で約2万4000円。
4回続くとさらに45万円。
悪質な場合、収監される可能性もある。
子供たちも家にこもりっぱなしで精神的に不安になる。
ニューヨーク在住コーディネーターによると、レストランでは店内での飲食が禁止されドライブスルーが混雑。
大規模イベントの会場にベッドを約4000個用意し、医療施設として稼働させると州知事が発表。
愛知医科大学病院感染症科医師・三鴨廣繁、政治アナリスト・伊藤惇夫、元経済産業省官僚・慶應義塾大学大学院教授・岸博幸のスタジオコメント。
オーバーシュートに言及。


関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組