JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース シブ5時】
“マイクロ飛沫”に注意を
関連記事
03/30(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
番組は今日から感染拡大防止のため、「ソーシャルディスタンス」(人と人との距離を置く)で放送。
タレント・志村けんが新型コロナウイルスによる肺炎で死去。
感染から死去までの経緯について。
大東文化大学(感染症学)・中島一敏教授のスタジオコメント。
国立国際医療研究センター・大曲貴夫医師に言及。
03/30(月)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
新型コロナウイルスに感染していたタレント・志村けんがきのう夜、入院先の病院で亡くなった。
所属事務所によると、3月17日に倦怠感を覚えて自宅で静養していたが20日に「重度の肺炎」で入院。
23日に新型コロナウイルスの陽性と判明。
24日には人工心肺装置が必要と判断され新宿区の病院に転院。
きのう午後11時すぎに死去。
菅官房長官は「大変残念に思う。
心よりご冥福をお祈り申し上げます」。
きのう都心では1cm以上の積雪。
週明けのきょう、出勤する人の姿が多くみられたが、在宅勤務や夜間の外出自粛などの呼びかけは継続中。
国内の日別の感染者数、東京の日ごとの感染者数。
買い物する人、通勤する人のコメント。
古希祝い、国立国際医療研究センター、大阪駅前、東京・銀座、東京・品川区・武蔵小山商店街、渋谷、大阪・淀屋橋、新型コロナウイルスの映像。
映像提供:NIAID-RML。
03/30(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
志村けん、新型コロナウイルス感染経過。
今年2月中旬、胃のポリープ切除の内視鏡手術。
今月5日、東京・千代田区の日本テレビ番町スタジオで「天才!志村どうぶつ園」の収録に参加。
6日、東京・渋谷のNHKで「エール」の収録に参加。
10日、東京・六本木のテレビ朝日で「あいつ今何してる?」の収録に参加。
16日、東京・台場のフジテレビで予定された「志村でナイト」の収録が中止に、控室に30分滞在後帰宅。
17日、倦怠感の症状→自宅療養。
19日、発熱、呼吸困難の症状。
20日、訪問診療をした医師の判断により、都内の病院に搬送→重度な肺炎と診断、そのまま入院。
入院時、せきや発熱に加え、肺全体に影がみられた。
一時は気道を確保する気管挿管の処置も取られていた。
23日、PCR検査陽性判明→感染経路は不明。
浙江省研究チームの発表によると、患者からの感染率6.3%、無症状感染者からの感染率4.11%→感染率に大きな差はない。
24日、人工呼吸器(ECMO)をつけるため転院、保健所の調査が行われ、濃厚接触者の特定完了。
25日、所属事務所が感染公表。
26日、症状は変わらないと説明。
27日、サンケイスポーツ報道によると、一時は意識がなかったが、人工心肺装置を装着して正常な呼吸ができるよう専門医が懸命な治療にあたり、峠は越えたという。
きのう、所属事務所は引き続き都内の病院へ入院しており、病状に変化はないと説明。
きのう午後11時10分、東京都内の病院で亡くなる。
TBS芸能統括デスク・稲垣吉昭、東邦大学感染制御学教授・小林寅テツのスタジオコメント。
国立国際医療研究センターに言及。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組