JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
都内で新たな感染者40人
関連記事
03/30(月)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
おとといときのう、東京都内への外出自粛を呼びかけた千葉県・森田知事は「平日夜間についても東京都内への不要不急の外出自粛をお願いする」、東京都・小池知事は会見で「都民に対しバーやナイトクラブといった接待を伴う飲食店などに行くことは、当面自粛するよう」呼びかけた。
03/30(月)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
週末の不要不急の外出の自粛などが呼びかけられた東京。
週末の人出の減少はビッグデータでも明らかに。
携帯電話の位置情報などで都内にいた人の数を推定(データ:アグープ)。
JR東日本によると、この土日の駅別の利用状況は去年同時期比、東京駅で82%、新宿駅で76%など大きく減少。
東京メトロも全9路線の利用者が70%~80%減っていたことが分かった。
土日を合わせた人の数を23区ごとに比べた場合、都心部が大きく減り、その外側の区が増えていた。
都心部では、前週に比べて千代田区で40%、渋谷区で28%、人が減ったと推計。
分析結果について、東京大学・関谷直也准教授は「感染症防止の観点からすると、効果があったのではないか」と評価した一方、「平時、平日も続けてもらわないといけない」と指摘。
渋谷駅前の映像。
山手線について言及。
03/30(月)
(BSフジ[プライムニュース])
小池都知事は会見で「新型コロナウイルス感染症原因として様々な影響を受けている宿泊施設、飲食店など中小の事業者、従業員へ国に強力な支援を要望している。
同時に都独自の対策も今後考えていく。
都民の皆さまにはすでに4月12日までの3つの密を避ける行動をお願いするとともに、平日の夜間の外出、週末の不要不急の外出を控えるようお願いする。
感染しても無症状の方、症状の軽い方が無意識のうちにウイルスを拡散させることがないように一人一人が自分自身のことと考えて適切な行動を取ってもらいたい。
感染者の爆発的な増加(オーバーシュート)を回避して命を守るため都民の皆さまの協力を改めてお願いする。
新型コロナウイルスの患者は症状が落ち着いてもウイルスが体内から消えるまでの期間が比較的長いと言われている。
患者数の増加がゆっくりだと受け入れる病床も比較的余裕を持つことができる。
増加が急激になると受け入れ体制がひっ迫する。
今後、患者数がさらに増加した場合を見据えて入院医療体制確保のイメージを示した。
都においてはこれまでも患者数増加に備え、感染症指定医療機関を中心とした入院医療体制の確保をはかってきた。
現在500床の受け入れ体制を確保している。
今後大幅に患者が増加した事態に備え、最終的に都内全体で4000床を確保することを目標として東京都医師会の協力も得ながら症状に応じた医療提供体制の構築を進めていく」と述べた。
(中継)都庁。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組