JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【ワールドニュース アメリカ】
<米国・PBS>国境の管理厳格化
関連記事
03/30(月)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染が広がるヨーロッパでは、医療従事者が感染するケースも跡を絶たず、治療の現場をどう守るかが大きな課題となっている。
世界で最も死者の数が多いイタリアでは28日、新型コロナウイルスに感染して死亡した人が1万人を超え1万779人になった。
こうした中、医師や看護師など医療従事者が感染するケースが相次いでいて、イタリアでは27日までに感染した医師50人が死亡した。
感染者が4万人を超えてるフランスでも、パリ北部の病院で40人ほどの医師や看護師が感染したと公共放送が伝えている。
感染者が12万5000人を超えた米国では、病院のベッドが不足するおそれも出ている。
こうした事態に備え海軍の病院船がロサンゼルスに派遣された。
約1000のベッドを備え、800人余りの医療従事者が乗っている。
感染者以外の患者の治療にあたるとのこと。
感染拡大を受けて世界各地で外出制限の延長や厳格化が相次いでいる。
オーストラリアでは昨日、新たな措置が発表された。
公共の場で行動を共にできる人数を同じ世帯に住んでいる人を除いて2人までに制限するとのこと。
外出が認められるのは食料品などの買い物や通院の他、必要不可欠な通勤や通学などに限るとしている。
スペインでは、今月14日から続く全土での外出制限が30日から更に厳しくなる。
これまで仕事を理由にした外出は認められていたが、食料品店や薬局、金融機関などの仕事を除き、通勤は認めないとしている。
フランスでは、今月末までとしていた外出制限が来月15日まで延長された。
南部のトゥーロン近郊の町では、30日からは運動や犬の散歩などの外出について、自宅周辺の10メートル以内に限定するなど自治体によって独自に対策を強化する動きも広がっている。
パリ、ニューヨーク、KABC・米国・ロサンゼルス、オーストラリア・シドニー、スペインの映像。
オーストラリア・モリソン首相のコメント。
03/30(月)
(TBSテレビ[あさチャン!])
スペイン地元紙・エルパイスはフェリペ国王の親戚にあたるマリアテレサ女王が新型コロナウイルスに感染しパリで死去したと報じた。
ヨーロッパでの新型コロナウイルス感染では英国・チャールズ皇太子やモナコ・国家元首・アルベール2世など王族も感染が確認されているが死亡が確認されたのはこれが初めて。
写真・ゲッティ。
03/30(月)
(TBSテレビ[あさチャン!])
スペイン保健省は29日、新型コロナウイルスによる死者数が前日より838人増加し6528人になったと発表した。
死者数はイタリアに次いで世界2位となっている。
スペイン・サンチェス首相は28日のテレビ演説で生活必需品を売る店や金融機関などの仕事以外で通勤を禁止すると発表した。
スペイン政府はこれまでも全土で外出制限を行っていたが仕事を理由にした外出は認めて来た。
今回の発表でこれまで以上に厳しい外出制限をすることになる。


関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組