JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
厳戒・東京・今週末は“外出自粛”
関連記事
04/01(水)
(BSフジ[プライムニュース])
東京都の新規感染者数は3月下旬あたりから急増。
きのうは78人で過去最多となった。
そのうち49人は感染経路不明。
きょうは感染者数が66人と発表。
月曜日に会見を行った小池都知事は改めて感染爆発の重大局面であると示した。
資料「東京都の新規感染者数」。
国家基本問題研究所理事長・櫻井よしこは「東京の状況はすごく危険なところにあると思う。
感染者は若い人たちが多い。
小池都知事も若い人たちにカラオケなどに行かないよう言ったが、あのメッセージは正しい。
本当に一人一人の行動が問われる時。
私も緊急事態宣言を出した方がいいのではないかという気持ちはあるが、専門家の委員がそこまでいっていないと言っている。
最初に大きく括りを作って強いメッセージを出して様子を見て引いていけばいい。
ウイルスに対して後追いの対策は非常にコントロールしにくいだろう。
コントロールしやすいように最初から抑えておくことが大事」とスタジオコメント。
ご意見・質問募集:「“コロナ”をめぐる問題について櫻井に聞きたい事、言いたい事」。
医師会、北海道・鈴木知事、大阪府・吉村知事、兵庫に言及。
04/01(水)
(日本テレビ[news every.])
緊急事態宣言の判断材料の一つが、爆発的な感染の拡大。
これを食い止める鍵となるのが、3つの密が重なる接客を伴う夜の飲食店への出入りの自粛。
これを受け、新宿区では夜間から早朝にかけて営業している店舗に関して、深夜にわたる接客を伴う飲食店舗の利用を自粛するよう呼びかけた。
新宿区によると、区内で確認された感染者のうち4分の1が繁華街で夜間営業をし、接客を伴う飲食店の従業員だったことが分かった。
安倍首相、新宿・歌舞伎町の映像。
小池都知事のコメント。
04/01(水)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
おととい、小池都知事は「夜間から早朝にかけて営業しているバー、ナイトクラブ、酒場など接客を伴う飲食業の場で感染したと疑われる事例が多発している」とコメント。
若者にはカラオケやライブハウス、中高年にはバーやナイトクラブなど接待を伴う飲食店の自粛を要請。
小池都知事は「『3つの密』がより濃厚なかたちで重なる場となっている」とコメント。
東京都が示した感染が疑われる特定業種は、接待のある飲食できるキャバレーなど、深夜営業で遊ぶ設備があり酒などを飲食できるナイトクラブなど、深夜に酒類などを飲食できるバーや酒場など(通常主食と認められる食事を提供して営むものを除く)。
最近2週間で感染経路不明のケースのうち、上記での感染が疑われる事例は約3割。
店員も含むため20代~30代も含み、客が比較的高齢で幅広い年齢層を含む。
38人の年代別の内訳を紹介。
小池都知事は影響の出る店舗などへの支援について「国に強力な支援を要望していく。
それと同時に都独自の対策も今後考えたい」と述べた。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組