JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
<Nトク!>首都圏外出自粛の週末へ・東京新たに感染40人
関連記事
03/30(月)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
東京都では、新型コロナウイルスの感染が、新たに13人確認された。
今日までの国内の感染者は、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の乗客、乗員やチャーター機による帰国者を含め、2644人となり、国内の死者は、68人となった。
今日新たに確認されたのは、13人。
ただ、きょうは検査件数が少なかったため、判明件数も大幅に減少したという。
小池都知事は、接客を伴う飲食の場で、感染を疑う事例が多発しているとして、ナイトクラブやバーなどへの入店を当面控えるよう、都民に呼び掛けた。
ナビタスクリニック新宿・院長・濱木珠恵は「首都圏では、誰から感染したかわからない、つながりが追えない感染者の人が増えてきている。
見得ないところのつながりを止めるという意味では、あり得る話である」とスタジオコメント。
危機管理・安全保障専門家・古川勝久は「医療機関のキャパシティがたぶん超えつつあると現場の医師の皆は言っている」とスタジオコメント。
資料・東京都の感染者数・推移。
永寿総合病院(上野)の映像。
03/30(月)
(日本テレビ[news every.])
新型コロナウイルスの感染が東京都で急増していることを受け、日本医師会は「緊急事態宣言を出してもよい状況」との考えを示した。
政府の諮問委員会のメンバーで日本医師会の釜萢敏常任理事は「国は社会への影響など総合的な判断が必要だとしたうえで、専門家は緊急事態宣言をしていただいたほうがよいという意見がほとんどだ」と述べた。
また東京都だけではなく周辺の県も危機的な状況だとして、緊急事態宣言は首都圏に出すべきだとした。
また横倉会長は若者に対して「海外では10代も亡くなっている」とし、「安心はできない状況だ」と注意を呼びかけた。
東京・新橋の映像。
03/30(月)
(日本テレビ[news every.])
首都圏などでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて花見の自粛や公園の封鎖が行われているが、石川・金沢市・兼六園では例年同様、桜の開花時期に合わせた無料開園が始まった。
園内のソメイヨシノは徐々に咲き始めていて、きょうはマスクをつけるなど感染予防をした上で散策を楽しむ人の姿が見られた。
無料開園期間は4月5日までで、石川県では屋外のイベントについては「密集」や「密接」を避ける工夫をしながら実施するとしている。
奈良、大阪からの観光客のコメント。


本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組