JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース シブ5時】
小池知事“新たに40人感染確認”
関連記事
04/07(火)
(NHK総合・東京[首都圏ニュース845])
埼玉県・大野知事は対策本部会議のあと記者会見を開いて具体的な措置の内容について説明し「県民に対しては医療機関への通院、食料、医療品、生活必需品の買い出し、職場への通勤など生活の維持に必要な場合を除き不要不急の外出を自粛するよう要請をする。
事業者に対しては、多数の者が参加するイベント開催の自粛をお願いする。
県民の協力が家族や愛する人の命を守る。
うつらない、うつさないためのご協力をお願いする」と述べた。
04/07(火)
(フジテレビ[Live News it!])
緊急事態宣言を前に、バスタ新宿(東京・新宿)には地元に帰省する人の姿が見られた。
2週間前に大学入学のため上京した女性は、新型コロナの影響でGW明けまで休みになり、山梨に帰省する。
帰省は、新たな感染リスクになりかねない。
栃木・佐野市に帰省する女性は、都内で就活していたが、新型コロナウイルスの影響で一時帰省。
首都圏→地方への“コロナ疎開”は、#コロナ疎開、#東京脱出で、ネットで物議を醸している。
沖縄・石垣島・中山義隆市長は、来島予定の人へ「対象不良の人は、来島を自粛してほしい」と訴えた。
石垣島では、感染症に対応できるのは県立病院内の3床のみ。
複数の患者が出ると対応が難しくなるとして、訪問自粛を呼び掛けている。
関西からの観光客は「石垣島は感染者ゼロ」、大阪の観光客は「抵抗はある」と話した。
岩手・鳥取・島根は、感染者ゼロ。
鳥取市で、関西からの観光客は「コロナ騒動の前から休みを取っていた」と話した。
出雲市駅で、東京から寝台特急「サンライズ出雲」で到着した東京からの旅行者は「ちょっと躊躇した」「ちょっと申し訳ない」と話した。
政府は、不要不急の帰省・旅行を極力避けるよう呼び掛けている。
石垣空港の映像。
デパートに言及。
04/07(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
新型コロナウイルスの感染拡大。
東京・渋谷でも人の姿が減っている。
緊急事態宣言を受け東京都は不要不急の外出自粛を改めて要請。
大学、教育施設、百貨店など大型商業施設も営業を休止することを検討。
カラオケ、バー、キャバレーなどの娯楽施設も基本的に休止を要請する見通し。
飲食店は休業要請はせず。
居酒屋は休業要請を検討。
病院、スーパーマーケット、公共交通機関は業務を継続するよう要請する方針。
提供:国立感染症研究所。
タクシー運転手東京・渋谷の居酒屋「はが屋」、焼き鳥店「渋谷森本」、台東区・バッティングセンター社長、コストコ川崎倉庫店・大河原潤副店長のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組