JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【Live News it!】
感染爆発迫る首都・東京・自粛・続々・コロナに揺れる週末
関連記事
04/01(水)
(日本テレビ[news every.])
新型コロナウイルスの感染者が増え続けている東京では、きょう新たに66人の感染が確認された。
都内で小学校に通う児童と母親に話を聞くと、学校再開が延期されることへの不安の声が聞かれた。
きょうから新年度が始まり、今月上旬には学校も再開される見込みだったが、まだ不透明な状態が続いている。
東京都の教育委員会は、都立学校の休校を来月のゴールデンウィーク明けまで延長する方向で調整していることが関係者への取材で分かった。
政府の専門家会議でも、きょう学校再開について議論が行われた。
専門家会議終了後、西村新型コロナ対策担当大臣は「臨時休業も選択肢の一つ」と述べた。
専門家会議の提言をもとに、文部科学大臣が方針を発表する予定だという。
東京・品川区の青稜中学校高等学校では、いち早く休校期間の延長を決めた。
都内の感染者数の増加などを理由に、4月いっぱいは休校措置を延長することを決定。
学校再開はゴールデンウィーク明けの来月7日を予定している。
学校では休校期間中もオンラインで朝礼を行うなど、生徒の生活リズムを保つ取り組みを行う。
都内の映像。
小池都知事、青稜中学校高等学校・青田泰明校長のコメント。
04/01(水)
(日本テレビ[news every.])
各地で異例の入社式が行われた。
例年1600人を超える新入職員が集まる東京都の入都式は、新型コロナウイルス感染症の対策のため今年は中止され、代わりに小池都知事のメッセージが生中継された。
JR東日本の入社式はテレビスタジオのような場所で行われた。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ネットで視聴するウェブ入社式を行うためのセットが組まれた。
ことし入社予定の1941人の社員は、自宅などでこの映像を見ている。
毎年、新入社員を一堂に集めて行われる入社式だが、今年は企業の入社式は様変わりしている。
IT企業・GMOインターネットでは、新入社員165人と役員らが自宅からパソコンを通じて入社式に出席した。
東京都庁・新入社員・木曽純一郎、JR東日本・深沢祐二社長、GMOインターネットグループ・熊谷正寿代表のコメント。
東京都庁、東京都公式YouTubeより、JR東日本本社、日本航空の入社式の映像。
04/01(水)
(TBSテレビ[Nスタ])
新型コロナウイルスによる学校への影響について。
2月27日、全国の小中学校、高校などへ、3月2日から春休みまでの一斉休校を要請。
3月19日、専門家会議の提言では、警戒を呼びかけつつも、感染が確認されていない地域では、学校活動やスポーツ活動を「行ってもよい」とされた。
3月23日、文科省は原則すべての学校を新学期から再開させる方針を固めた。
3月26日、東京都教育委員会は都立学校について、新学期の授業の再開へ向けた指針を発表した。
きょう小池都知事は「専門家の方々のご意見を頂戴した」として、都立学校などの休校期間を、5月のゴールデンウイーク明けまで延長する方針を示した。
東京都立大学と早稲田大学は、授業開始を5月11日に延期した。
白鴎大学教授・岡田晴恵、中部大学教授(愛知県政策顧問/元経済産業省)・細川昌彦のスタジオコメント。
休校中の都立高校の映像。
安倍首相に言及。
本日の「Live News it!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組