JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月09日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
<ナゼナニっ?>今週末“不要不急の外出自粛”散策含む花見にも自粛要請
関連記事
04/08(水)
(日本テレビ[news zero])
政府との調整が難航している休業要請の対象。
現時点でははっきりしていない東京・池袋の居酒屋では休業要請が出された場合、夜の営業は先週始めたテイクアウトと新たに導入を考えているデリバリーだけにすることも検討している。
休業を要請するのか政府と都で意見が分かれている美容室。
美容院の代表は融資を申し込むなどの備えをしたうえで休業要請が出された場合は検討すると話す。
東京都がこれまで緊急事態宣言が出された場合に備えて休業要請を検討してきたのは、接客を伴うナイトクラブや夜間のみ営業する居酒屋、またライブハウスや映画館などの劇場施設、百貨店やホームセンター理髪店など。
きょう緊急事態宣言の基本的対処方針について開かれたテレビ会議。
西村経済再生大臣はウェブ上の7都府県(東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、福岡、兵庫)の知事たちに不要不急の外出自粛の徹底へ改めて協力を求めた一方で、東京都が休業要請を検討している理髪店やホームセンターについて改めて事業継続の必要性を示した。
そして今夜、小池都知事は休業要請が足踏み状態であることについて、改めて早急な休業要請の必要性を強調した。
一方、東京都以外の6府県では大阪府だけが今後外出自粛要請の効果を見極めたうえで、キャバクラやカラオケといった娯楽施設などに休業要請を検討。
残りの5県は現段階では外出やイベントの自粛要請にとどまっていて、休業要請については明らかにしていない。
いづも池袋大将のコメント。
東京・大田区の映像。
04/08(水)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
インターネットで配信を行った東京都・小池知事は「残念なことで最大の数字になった」「都内では新たに144人の感染が確認された」と述べた。
1日に確認された人数としては、今月5日の143人を超えて最多。
小池知事は「新型コロナウイルスの拡大を抑制するためには人と人との接触を避けることが重要。
不要不急の外出を控えて」「若い方も圧倒的に多い。
50代以下81名」と述べた。
東京都のほかに神奈川県でも、1日に感染が発表された人数がこれまでで最多の43人。
著名人からも感染者。
お笑いコンビ・たんぽぽ・白鳥久美子が感染したと所属事務所が発表。
白鳥は嗅覚の異常や発熱の症状があり、検査の結果感染が判明。
「だんご3兄弟」などで知られる歌手・声優・速水けんたろうも感染したと所属事務所が発表。
速水の症状は安定。
34の都道府県で計415人の感染が発表された。
日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて4873人。
国内で感染した人で死亡した人は98人。
国内で感染した人などで、きょうまでに症状が改善して退院した人などは632人。
YouTubeよりの映像。
厚生労働省、各自治体の記載有り。
04/08(水)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
新型コロナウイルスの感染を抑止するため、東京都・小池知事が週末の不要不急の外出自粛を呼びかけてから2週間。
きょう東京都で新たに140人を超える感染者が出たとみられる。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組