JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
週末・外出自粛の要請・小池都知事・まもなく会見
関連記事
04/07(火)
(日本テレビ[news every.特別版])
(中継)東京都庁。
緊急事態宣言を受け小池知事は会見であすから休業を要請する事業者や施設について詳細を発表する予定だったが政府との調整がつかず先送りとなった。
小池都知事は会見で都民に法律に基づく外出の自粛要請を求めた、事業者への休業要請について「政府との間で調整を行っている。
具体的杏内容は9日までに成案を得たい」と説明した。
新型コロナウイルス感染拡大を防止するためあすから居酒屋、ナイトクラブのほか、百貨店やパチンコ店、カラオケ店など休業要請する考えだった。
しかし政府との調整が難航し合意が得られなかった。
背景には感染拡大防止のため幅広い事業者に網をかけたい東京都と、経済への影響を懸念し企業活動への制限に慎重な政府との間で溝が埋まらなかったため。
政府側からは「百貨店は休業させるべきではない」「居酒屋の定義が不明」などと対象者が多い東京都の措置に政府は否定的な意見が出たという。
事業所への要請をめぐっては神奈川県や千葉県など宣言の対象となるほかの自治体との足並みも揃っていなかった。
東京都幹部は「1か月間、集中的に強い措置をとらないと拡大感染は防げない。
緊急事態宣言の効果が薄まる」と不快感を示した。
高橋央医師のスタジオコメント。
04/07(火)
(日本テレビ[news every.特別版])
緊急事態宣言が出されたことを受け、東京都の小池知事が会見を行っている。
小池都知事は「きょう感染が拡大したのは80名、4月1日からの感染者数が高水準で推移している。
外出の自粛要請を行い、区域は都内全域で期間は5月6日まで。
家族を自分を守るため緊急事態宣言を機にさらに協力。
生活必需品の買い物や通勤はできる。
通勤は最小限にしていただきたい。
2つの条例を専決で制定した。
都の責務は新型コロナウイルスに関する施策を総合的に推進する。
新型コロナウイルスの蔓延の影響をうけた者の利益保全をはかる。
資格の認定機関を延ばすことができ、奨学金の返金を延ばすなどの対応をする」と述べた。
04/07(火)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
きのう東京で、新型コロナウイルスの感染が新たに確認されたのは83人。
累計で1117人となった。
現在、東京都が確保している病床数は1000床。
今週末には1700床確保する予定としているが、入院中の患者は1034人。
東京・江戸川区の病院には東京都から中等症患者の受け入れ要請があった。
病床を確保するため、きのう小池都知事が発表したのは軽症者の移送。
きょうから無症状、軽症患者を「東横INN東京駅新大橋前」に移行すると発表。
約100人受け入れ可能で、きょう約10人の無症状、軽症患者が受け入れられる予定。
都の有識者会議メンバー・猪口正孝医師によると、患者の健康管理は東京都医師会の職員が全面的に協力するという。
東京都は陸上自衛隊に都内のホテルに約10名を派遣、食事を配るなどの支援を行うよう要請。
小池百合子都知事、東京都医師会・尾崎治夫会長、森山記念病院・松尾成吾院長、都の有識者会議メンバー・猪口正孝医師のコメント。
防衛省に言及。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組