JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
<JNN NEWS>新型コロナ感染拡大受け・ソニー・2万人を在宅勤務に
関連記事
03/30(月)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
ドル円相場は円高方向にふれている。
日本と米国の長期金利の差もあるが、原油価格も影響しているという。
解説キャスター・滝田洋一は「共通するのは米国景気の後退。
原油は安くなり、長期金利も低下することで円高になる。
先週までは金融不安でドル需要が増加し、円安だった。
背景にあるのはともに新型コロナウイルスの感染拡大。
どっちの要素か。
景気後退懸念か、金融不安(資金繰り悪化)か。
為替市場は右に行ったり、左に行ったりが暫く続く。
明日は決算期末なのでフラフラするのは困る」とスタジオコメント。
03/30(月)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
トヨタ自動車がきょう発表した2月の世界生産は、前年同月比13.8%少ない62万5750台だった。
東日本大震災で生産が減った2011年5月以来、8年9か月ぶりの大幅な減少率。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中国の工場の稼働を一時的に停止したことが響いた。
03/30(月)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
日本の自動車メーカーが、世界最大の市場である中国で先月生産した車は、2万9911台で去年の同じ月と比べて86%減少。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、工場が長期間停止したため。
各社は先月中旬以降、順次中国での生産を再開しているが、今も多くの工場で元の生産体制には戻っていない。
加えて米国やヨーロッパ、アジアなど世界各地の工場で操業を止めているほか、日本国内の工場でも生産を一時停止する動きが相次いでいて、自動車の生産に深刻な影響を及ぼしている。
中国・広州の映像。


本日の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」...
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組