JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
最新・米国・感染者が世界最多に

Globali 海外メディア
関連記事
03/29(日)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
感染者が11万人を超えた米国(ジョンズホプキンス大学の表記)。
深刻なのが大都市・ニューヨーク。
ニューヨーク州では、28日までに全米で最も多い728人が死亡。
ニューヨークについて、トランプ大統領は、ニューヨークと隣接する地域からの移動の規制を検討している。
ニューヨークでは、軍が大規模施設を改装して仮説の病院を設置するなど、軍を挙げた対策も進められている。
ニュージャージー、コネチカットに言及。
米国・ニューヨークの映像。
03/28(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
ジョンズホプキンス大学の発表によると、米国の新型コロナウイルスの感染者は約10万4000人という。
中国政府の初動の遅れが感染を広げたとして、中国政府を相手取り損害賠償を求めて集団訴訟を起こす動きが出ている。
このうち、フロリダ州では、感染した人や損害を被った大企業など、全米の約1000の個人や団体が連邦地方裁判所に訴えを起こした。
原告側は、訴えを起こすきっかけとして、中国外務省・報道官が12日に、「ウイルスは、米軍が中国に持ち込んだものかもしれない」とツイッターに投稿したことを指摘し、「ウイルスの抑え込みに失敗したのは中国。
米国に非難の矛先を向けようとしているのは間違い」と強調した。
米国では、テキサス州やネバダ州でも、中国政府を相手取り損害賠償を求めて集団訴訟を起こす動きが出ている。
原告の法律事務所の広報担当のコメント。
米国ルイジアナ州の映像。
03/28(土)
(テレビ東京[TXNニュース])
米国のジョンズホプキンス大学の集計によると世界全体での新型コロナウイルスの感染者はおよそ59万8000人を超え、死者も2万7000人に達した。
感染者の数が最も多い米国ではおよそ10万4000人の感染が確認され、10万人の大台に達した。
死者も1700人を超えた。
1週間前に米国国内で確認された感染者はおよそ2万人だったが1週間で5倍に増加したことになる。
イタリアでは感染者の数は8万6498人と中国を抜いて2位になった。
死者は前日から969人増えて9134人になり、1日に確認された死者の数としては最も多くなった。


関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組