JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
新型コロナウイルス対策なしなら・4月に週3000人増推計も
関連記事
03/30(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
感染拡大が続く東京で最も懸念されているのが“医療崩壊”の可能性。
米国で新型コロナウイルスに感染している人の数は14万3055人(ジョンズホプキンス大学集計)。
特に深刻なニューヨーク市では3万3768人に上っている。
NYで起きていることは東京でも起こりうると懸念されている。
医療物資やベッドの不足が懸念されているニューヨークでは、市内最大規模の会議場を臨時病棟にし、仮設ベッド1000床が完成。
米国海軍の病院船「コンフォート」:はベッド1000床と手術室12室を有し、30日にニューヨークに到着することにしている。
新型コロナウイルスは法律で「指定感染症」となっているため、専門医療機関への入院が必要。
医療崩壊を防ぐ為、東京都は軽症者などの自宅、宿泊施設での療養を国と協議することにしている。
東京都・小池百合子知事、米国・トランプ大統領のコメント。
ワシントン、バージニア州・ノーフォーク海軍基地の映像。
出店:東京都総務局統計部、ニューヨーク市都市計画局。
グラフ:新型コロナウイルス感染者層。
NY集中治療医・コルビン麻衣のFacebookより。
03/30(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
番組は今日から感染拡大防止のため、「ソーシャルディスタンス」(人と人との距離を置く)で放送。
タレント・志村けんが新型コロナウイルスによる肺炎で死去。
感染から死去までの経緯について。
大東文化大学(感染症学)・中島一敏教授のスタジオコメント。
国立国際医療研究センター・大曲貴夫医師に言及。
03/30(月)
(テレビ朝日[報道ステーション])
新型コロナウイルス。
日本医師会・横倉義武会長が会見し、「東京都内の感染症の対応する病床もほぼほぼいっぱいになっている。
医療崩壊につながると心配している」と述べた。
東京都内の感染者のうち394人が入院対象。
当初感染症指定医療機関の病床は118床だったが、現在は東京都が打診した受け入れ可能な病院にも入院。
日本医師会・釜萢敏常任理事は「爆発的な感染拡大が起きた場合、医療が受け入れられる量との差が問題になる」、菅義偉官房長官は「現在の状況は緊急事態宣言との関係ではぎりぎりの状態だ」と述べた。
ネット上では「4月1日発表、2日から都市封鎖」という噂が拡散。
菅長官は「そうした事実はない」と述べた。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組