JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【ワールドニュース アジア】
<中国・CCTV>中国政府・28日0時からビザの一時的停止
関連記事
04/01(水)
(TBSテレビ[Nスタ])
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。
エイプリルフールのきょう、街で話を聞く。
これまでネット上に飛び交っていたデマだが、ツイッターなどではエイプリルフールのデマ自粛を呼びかける動きが広がり、きょうはデマを見かけないという声が多く聞かれる。
きょう、国会では緊急事態宣言について野党側が政府を追及した。
緊急事態宣言とは新型コロナウイルスの拡大防止のため、安倍首相が改正特別措置法に基づき、「都道府県」や「期間」などを示し発令するもの。
それを受けた対象地域の知事は「外出自粛」や「感染防止の協力」などを要請する権限がある。
これまではあくまで“呼びかけ”という位置づけだった「自粛要請」とは違い、法的な根拠があるため、自粛の動きが加速する可能性が高くなる。
小池都知事はきのう、緊急事態宣言の発令について安倍首相の判断が必要ではないかとにじませた。
安倍首相は「この時点で緊急事態宣言を出す状況ではない」と述べた上で「国民の命、健康を守ることを第一に判断していきたい」と発言。
緊急事態宣言が発令された場合、生活はどうなるのか。
食料品店や病院などは営業を制限される対象には含まれない。
懸念されているのは買占め。
こちらのスーパーでは外出自粛の要請が出た際、一時的に商品が品薄になったがすぐに通常の状態に戻った。
緊急事態宣言は様々な所に影響が及ぶ可能性がある。
社民党・吉田忠智幹事長、アキダイ・秋葉弘道社長のコメント。
東京・新宿、参院・決算委員会、東京・練馬区、武蔵小山商店街パルムの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組