JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース・気象情報】
ヨーロッパ疾病予防センター“喫煙者は重症化のリスク高い”
関連記事
04/02(木)
(BS1[ワールドニュース])
新型コロナウイルス感染予防の最後の手段とされるマスクについて、大統領はフランスでも増産体制に入ったと発表。
当面は医療従事者に優先的に配布される。
普通の人のマスク着用に、政府は否定的。
医療従事者に、マスクが届いている。
EUのいくつかの国は、マスク着用を義務付けている。
中国の専門家によると、米国やヨーロッパでは、市民がマスクをしていなかったことで感染が広まった。
SARSに関しては、マスクに効果があったとみられている。
症状がなくても感染すすことから、医師は市民全員のマスク着用を求めている。
04/02(木)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
新型コロナウイルスの感染が拡大するヨーロッパではイタリア北部やフランス東部など重症患者が急増している地域の医療機関で十分な治療を行えなくなる恐れが出ている。
このため国境を超えた協力も始まっていてドイツはイタリアとフランスから重症患者を受け入れている。
■米国・原子力空母でも感染拡大
04/02(木)
(TBSテレビ[ひるおび!])
ヨーロッパではスペインの感染者が1日で7700人以上増え、10万人を突破した。
死者は800人以上増え9000人を超えている。
ただ、新たな感染者と死亡率はともに低下していて、保健省は外出制限などの効果があらわれ始めているとの見方を示した。
一方、世界規模では感染者が急増していて、WHO(世界保健機関)は今後数日間で感染者が100万人に達するとの見通しを表明した。
JNNの調べでは2日現在、世界の感染者は90万人を突破し、中でも米国、イタリア、スペインがそれぞれ10万人を超えている。
こうした事態から、6月下旬に開幕予定だったテニスの4大大会の1つである英国のウィンブルドン選手権が中止を発表。
4大大会制覇20回を誇るフェデラーは、ツイッターに「打ちのめされている」と投稿した。
スコットランド・グラスゴーで11月に行われる予定だったCOP26の会議も、来年に延期されることが早々に決まった。
WHO・テドロス事務局長のコメント。
スペイン・バルセロナ、スイス・ジュネーブ、イタリア・ミラノ、スペイン・マドリード・COP25の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組