JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月29日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
注意・不要な“買いだめ”はデメリットだらけ
関連記事
03/29(日)
(フジテレビ[FNN Live News days])
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なイタリアでは死者が1万人を超え危機的な状況が続いている。
イタリア政府は28日、死者が前の日から900人近く増え1万23人。
これまでの感染者は9万2472人になったと発表。
イタリアはEU・ヨーロッパ連合の中で最も高齢化が進んでいて死者が増加している要因の一つと指摘されている。
一方、スペインでは死者が前の日からとしては最も多い832人増えて5690人となった。
感染者は8000人以上増え7万2248人に上っている。
地元メディアは感染拡大に歯止めがかからない状況を受け、サンチェス首相が今月30日から2週間に渡り、必要不可欠なものを除き国内の経済活動を全て停止する方針を固めたと伝えている。
イタリア・ミラノ、スペイン・バルセロナ、マドリードの映像。
03/29(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
先週発表された、政府の月例経済報告では、景気の現状についての判断が下方修正された。
新型コロナウイルスの感染拡大、東京オリンピック・パラリンピックの延期が日本経済に与える影響について。
立憲民主党・福山哲郎幹事長は「さきほどから我々が損失補てんをしてほしいと言っているのは、例えばイベントの大きい会社を守れと言っているわけではない。
イベントを中止したところは、そこには色んな人がいる。
その人たちが一気に仕事がなくなって、正規やアルバイトの人の所得がなくなっている。
サービス業は売り上げが8割減、9割減になって、あしたから商売ができない状況になっているからこそ、早く損失補てんをするというメッセージを出してもらいたい。
そういう人たちに、借金をすればいいというのはあまりに厳しいメッセージ。
1箇月自粛を要請するのであれば、1年間のGDPの1割程度は面倒を見るというようなことが米国でも起こっているし、ヨーロッパでも起こっている。
とにかく、スピード感をもって止血をしなければいけない」。
03/29(日)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染は世界各地に広がり、ヨーロッパや米国でも深刻な状況が続いている。
イタリアでは、死亡した人が1万人を超えた。
ヨーロッパでは、重症の患者を周辺の国が受け入れようと国境を越えた協力が始まっている。
イタリアの患者6人を乗せたドイツ軍用機が、ケルンの空港に到着した。
重症患者の受け入れはスイスやルクセンブルクも行っている。
一方、米国のニューヨーク州では全米で最多の728人が死亡している。
これを受けてトランプ大統領は、ニューヨークと隣接地域からの移動の規制を検討していることを明らかにした。
イタリア、ドイツ・マンハイム、ドイツ・ケルン、ニューヨーク、ワシントンの映像。


関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組