JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ひるまえほっと~関東甲信越~】
対策・首都圏・交通機関はほぼ通常どおり運行・新型コロナ感染拡大
関連記事
04/07(火)
(日本テレビ[news every.特別版])
緊急事態宣言が出されたことを受け、埼玉県の大野知事が会見を行った。
大野知事は「本県においてはいまだ急激な感染拡大やクラスターの連鎖が発生するような状況には至っていないが、東京通勤のベッドタウンとなっている都市部や鉄道網、高速道路網に沿う形で感染者数が拡大している」と述べ「首都圏一帯となって大移動に伴うリスクを軽減するための対策を講じていくことが効果的と考える」と述べた。
04/07(火)
(日本テレビ[news every.])
「緊急事態宣言」が出された後も首都圏の公共交通機関は、現在のダイヤで運行を続け輸送体制を維持する方針。
要請があれば終電時刻の繰り上げや土休日ダイヤ運用なども検討するとした。
人通りもまばら。
新宿バスターミナルでは地方に帰省する人も見られた。
専門家は不要不急でない場合、規制や旅行などで他県への移動を控えるよう要請している。
(中継)東京・新宿、渋谷。
新宿バスターミナル、JR新宿駅の映像。
04/07(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
JR新宿駅はきのう、おとといと比べて利用する人が多い。
列車は通常通り運行している。
JR東日本によると、先週定期外で新宿駅を利用した人は去年比で平日約59%減。
土日は約83%減。
また、山手線でも朝のラッシュ時に乗車した人は約35%減少した。
今後の交通への影響について、JR東日本や私鉄各社(首都圏)は基本的に通常運行を続ける方針。
また、主な路線バス各社も通常運行を予定。
高速道路各社も特別な対応は取らないとしている。
厚生労働省は今後の状況自体で様々対応を取る事を考えられるが現時点では減便などの検討は行っていない。
また、東京などから緊急事態宣言の対象地域の外に移動する動きが出るのではないかという懸念について菅官房長官は「冷静な対応を御願いしたい」と述べている。
白鴎大学教授・岡田晴恵が解説する。
毎日新聞専門編集委員・与良正男のスタジオコメント。
厚生労働省の映像。
(中継)JR新宿駅。
JR東日本会見。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組