JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月26日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
NHK総合 【ニュース・気象情報】
横浜港・停泊空のクルーズ船・新たに67人の感染確認
関連動画
新型コロナ 死亡のクルーズ船乗客は80代日本人男性(20/02/25) (再生)
横浜港のクルーズ船から病院に運ばれた後、25日朝に死亡した乗客について、厚生労働省は東京都に住む80代の日本人男性であると明らかにしました。クルーズ船の乗客で死亡したのは4人目です。 厚生労働省によりますと、男性は9日に体調が悪化して病院に運ばれ、肺炎と診断されて入院していました。10日に新型コロナウイルスへの感染が判明し、抗ウイルス剤などによる治療を受けていましたが、改善せず、25日朝に死亡しました。元々、糖尿病だったということですが、死因は肺炎で、厚労省は「新型コロナウイルスによる肺炎と考えるのが自然だ」としています。これでクルーズ船の乗客で死亡したのは4人となりました。いずれも新型コロナウイルスに感染していました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「ゴジラのような咳」発言 厚労省幹部を厳重注意(20/02/25) (再生)
「ゴジラのようなせきでなければ感染しない」と発言した厚生労働省幹部を厳重注意です。 金井要東海北陸厚生局長(57)は今月18日、横浜港のクルーズ船で新型コロナウイルスに感染した人を受け入れた愛知県岡崎市の住民説明会で「ゴジラのような大きなせきをする人がいない限り感染しない」などと発言しました。25日の閣議後の会見で、加藤厚労大臣は「緊張感を欠く発言で信頼を損ねるものだった」として、金井局長を厳重注意したと明らかにしました。金井局長は「深く反省している」と話しているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

国内感染者数851人 医療機関で診療時間や動線を分けるなどの対策 (再生)
(2020/02/25)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
02/26(水)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染者が全国で最も多く確認されている北海道。
感染は教育現場にも広がっている。
鈴木知事は北海道教育委員会に対し、全ての公立学校の休校を検討するよう要請。
教育委員会の幹部はNHKの取材に対し、検討を進める考えを示した。
国内各地で感染者が相次いで判明している。
昨夜は四国で初めて徳島県で確認された。
徳島県によると、女性は検査で陰性となったため、今月20日に「ダイヤモンドプリンセス」を下船し県内の自宅に戻っていた。
マスクを付けて電車や航空機、自家用車を利用して移動し帰宅後は外出していない。
発熱などの症状はない。
午前0時時点での感染の確認状況は、昨日は徳島県の他、長野県でも初の感染が確認されるなど、新たに11人の感染が確認された。
厚生労働省によると、感染が確認された人の内、50人が重症とのこと。
千葉県では感染者が共通して利用した施設があることがわかった。
千葉県はこれまで県内で感染が確認された人の内、3人が同じ市川市のスポーツクラブを利用していたと発表。
感染経路はわかっていないが、千葉県はクラブの利用者や従業員、約600人に個別に電話して健康観察などを行うことにしている。
厚生労働省はクラスター発生の疑いのある北海道に、感染症専門家の対策チームを派遣。
政府は、感染拡大防止には地方自治体と協力が欠かせないとして、いっそう連携を強化していく方針。
北海道庁、北海道の対策会議、徳島県庁、横浜港・「ダイヤモンドプリンセス」、千葉・市川・スポーツクラブが入るビルの映像。
徳島県の担当者、加藤厚労相のコメント。
クラスターに言及。
02/26(水)
(日本テレビ[ZIP!])
大手広告代理店・電通が、東京都内の本社ビルに勤務する50代男性社員の新型コロナウイルスへの感染検査で陽性となったと発表。
本社ビルに勤務する約5000人の従業員に対し、当面の間、在宅勤務に切り替える。
日本列島各地で拡大を続ける新型コロナウイルス。
きのうダイヤモンドプリンセスに乗船していた80代の1人が死亡。
クルーズ船の乗船者で死亡した人は4人目。
新たに長野県、徳島県でも初めての感染者が確認され、日本国内の感染者はクルーズ船691人を含め862人。
東京・港区、横浜港・大黒ふ頭、各都道府県の感染者の図の映像。
02/26(水)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
昨夜は四国で初めて徳島県で確認された。
徳島県によると、女性は検査で陰性となったため、今月20日にクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」号を下船し、県内の自宅に戻っていた。
マスクをつけて電車や航空機、自家用車を利用して移動し、帰宅後は外出していない。
発熱などの症状はないということ。
午前0時時点での感染の確認状況。
長野県でも初の感染が確認されるなど新たに11人の感染が確認された。
厚生労働省によると、感染が確認された人のうち50人が重症だということ。
千葉県では感染者が共通して利用した施設があることが分かった。
千葉県はこれまで県内で感染が確認された人のうち、3人が同じ市川市のスポーツクラブを利用していたと発表。
千葉県はクラブの利用者や従業員、およそ600人に個別に電話して健康観察などを行うことにしている。
徳島県庁、横浜港の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組