JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月03日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
新型コロナウイルス感染防止・IT企業の大胆な対策
関連記事
04/03(金)
(フジテレビ[とくダネ!])
昨日、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染して入院していた日本サッカー協会・田嶋幸三会長が退院した。
オンラインという異例の形での会見で訴えたのはひっ迫する医療現場の現状。
感染した田嶋会長の家族ですらPCR検査を受けることができなかった。
東京・江戸川区に住む親子は感染の疑いがあるも、たらい回しの末、検査を受けられなかったという。
厚生労働省の相談センターへ連絡したところ、江戸川区の保健所へ誘導されたが、「濃厚接触者ではない」「症状が少ない」との理由でここでも検査が受けられなかった。
その後も病院と保健所のたわい回しとなった。
安倍総理大臣のコメント。
インフルエンザ、北海道、医師会に言及。
衆議院本会議の映像。
画像提供:国立感染症研究所。
04/03(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
東京都によると先月31日に新型コロナウイルスの感染が明らかになった6歳未満の男の子は現在都内病院に入院しているが重症でICUで治療を受けている。
きのう東京都内では97人の感染が確認されていて1日に判明した感染者数として過去最多となっている。
このうち21人は台東区・永寿総合病院の関係者で感染経路が分かっていない人が33人にのぼっている。
東京都・小池百合子都知事は「まもなく3桁という数字だ。
これが最大であることを願っている」と話した。
また警視庁は東京・鮫洲運転免許試験場勤務の男性警視の感染が確認された。
警視庁の警察官で感染が確認されたのは初めて。
国立感染症研究所提供の映像。
04/03(金)
(TBSテレビ[はやドキ!])
東京都内で、新型コロナウイルスへの感染が確認されていた6歳未満の男児が重症となっていることが分かった。
現在、都内の病院に入院しICUで治療を受けている。
昨日都内では新たに97人の感染が確認されていて、1日に判明した感染者数としては過去最多となっている。
97人のうち、50代以下は74人約7割に上っていて、10歳未満の感染者は2人いる。
また、21人は東京・台東区の永寿総合病院の関係者だが感染経路が分かっていない人が33人に上る。
また警視庁は東京・品川区の鮫洲運転免許試験場に勤務する57歳の男性警視の感染が確認されたと発表。
この男性警視は免許講習の受講者などとの接触はないという。
警視庁警察官の感染判明は初めて。
小池百合子都知事のコメント。
都の対策本部会議、東京都庁、国立感染症研究所提供の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組