JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月26日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
テレビ朝日 【サタデーステーション】
都内で新たに8人感染・新幹線も…接触者追跡は?
関連動画
イランの保健次官も感染 新型肺炎拡大 (再生)
イランで新型コロナウイルスの問題に対応していたハリルチ保健次官が25日、自らが感染したことを明らかにしました。発熱の症状があり、隔離されているということです。ハリルチ氏はツイッターに投稿した動画で、こぶしを握り締め「新型コロナウイルスを打ち負かす」と語りました。イランでは、新型コロナウイルスによる死者が16人となり、中国以外では最も多くなっています。

NYダウ終値↓879ドル (再生)
新型コロナウイルスに対する懸念の強まりから、アメリカの株式相場は2日続けての急落となりました。ダウは879ドル下落し、下落幅はこの2日間で1 900ドルを超えました。新型コロナウイルスがアメリカ国内でも広がるリスクが意識されたことなどで25日の下げ幅は一時、900ドルを超えました。終値を確認します。ダウは879ドル安の2万7 081ドル、ナスダックは255ポイント下落の8 965、S&P500は97ポイントマイナスの3 128でした。続いて債券です。年債利回りは一時、過去最低だった2016年7月を下回る1.31%まで低下しました。また、市場の不安心理を示すVIX指数は2018年12月以来初めて、一時、30を超えました。

新型肺炎 「今後アメリカでも感染拡大」 (再生)
アメリカのCDC=疾病対策センターは25日、新型コロナウイルスについて今後アメリカでも感染が拡大するとして、注意を呼びかけました。アメリカ疾病対策センターは他国で感染が拡大している状況をもとに、今後アメリカ国内でも感染が拡大するのは確実だとして、「日常生活に大きな支障が出る可能性がある」と話しました。その上で、企業や学校などで、対応策を準備するよう求めました。一方、トランプ大統領25日、新型コロナウイルス対策のため、25億ドル=日本円にしておよそ2 800億円の緊急予算措置を議会に求めたことを明らかにしました。また、アメリカ国内にいる感染者については、「全員快方に向かっている」としています。
関連記事
02/26(水)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
米国CDC疾病対策センターは25日、電話会見を行い新型コロナウイルスについて中国だけでなく各国で感染経路が不明なケースが継続的に起きていて世界的な流行が近づいているという認識を示した。
そのうえで米国でもいずれ継続的な感染が起きるという見通しを示した。
一方、2日連続して株価が大幅に下落する中、ホワイトハウスの国家経済会議のクドロー委員長は、25日、米国政府はあらゆる不測の事態に備えている。
われわれはウイルスを封じ込めていると述べこれまでの対応は適切だと強調し先行きへの警戒感の払拭に努めた。
トランプ政権としては秋の大統領選挙も見据え経済や社会への影響を最小限にとどめたい思惑もあると見られる。
米国CDC・新型ウイルス対策率いるメソニエ局長、トランプ大統領のコメント。
ニューデリーの映像。
02/26(水)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
米国・保健当局は米国でもいずれ新型コロナウイルスの感染が広がるとの見通しを示した。
米国CDC疾病対策センターは電話会見で韓国や欧州で感染経路不明のケースが増加していることを踏まえて感染を国境で防ぐのは困難になってきているとした。
トランプ大統領は対策の緊急予算として総額25億ドル拠出する方針を示した。
イタリア・ミラノ、韓国・ソウルの映像。
02/26(水)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
米国CDC疾病対策センター・メソニエ局長は「中国だけでなく韓国、日本、イタリアで感染経路が不明なケースが断続的に起きていて、世界的な流行が近づいている」という認識を示した。
米国でもいずれ新型コロナウイルスの継続的な感染が起きることになるという見通しを示したうえで、影響を最小限に止めるために地域社会でも流行に備えた態勢を整えるよう求めた。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組