JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月20日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/01/20
フジテレビ 【めざましテレビ】
北朝鮮の大使が一斉に平壌へ

Globali 海外メディア
関連動画
韓国の国政選挙へ出馬表明した北朝鮮元高官が会見(20/02/20) (再生)
韓国の国政選挙へ出馬を表明した北朝鮮の元高官がソウルで会見し、「北朝鮮に自由と民主主義を知らしめる契機にしたい」と述べました。 2016年に韓国に亡命した元駐イギリス北朝鮮公使の太永浩(テ・ヨンホ)氏は、4月の韓国国会議員選挙に保守系の野党から立候補するとしています。太氏は北朝鮮について「絶対に非核化しない」と明言し、「南北協力は非核化と同時に行うと法律に明文化すべき」と訴えました。そのうえで、「北朝鮮の住民らに自由と民主主義を知らせる契機にする」と強調しました。また、「日本の地位や役割も重要」として、拉致問題解決も含めて日本の議員らと連携を強化する考えも示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

過剰対策!?広がるピリピリムード 北京の緊張感(20/02/19) (再生)
中国では新型コロナウイルスによる死者がついに2000人を超えました。病院が足りなければ突貫工事、自作のマスクや足りないと思えばやりすぎと思えるほどまでやる消毒。一見、過激に思える対策の理由はどこにあるのでしょうか。中国・北京から報告です。 (千々岩森生記者報告) (Q.少し過剰にも見える対策は一部の国民の間の話?) 国民性の違いというのはもちろんあると思います。中国の皆さんは日本の人よりはあまり人の目を気にしないというのもあると思います。このピリピリムードというのは広がっていて、今、ちょうど北京は夕方の帰宅ラッシュの時間帯です。地下鉄に乗ろうかどうか感染が心配だという時にチェックするのが地下鉄の混雑状況が分かるサイトです。皆さんは心配しながらこれを毎日チェックしているということです。つまようじでエレベーターを押すという映像がかなり話題になりましたが、気持ちは分かります。例えば周りを見ていてもマンションの扉をひじで押したり背中で押し開ける人が本当に増えています。それも無理もなく、北京だけでも感染者は400人ぐらいになっているのです。そして、中国全土では毎日100人が命を落としていくというすさまじい状況です。日本が中国のピリピリムードを感じることなく、終息に向かってくれれば何よりだと思っています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

北朝鮮、集会を極力制限 新型感染なしと当局者 (再生)
北朝鮮の朴名帥(パクミョンス)・国家衛生検閲院院長は18日、共同通信のインタビューに応じ、同国で新型コロナウイルスの感染者はいないと明言、大きな集会を極力制限するなど徹底した予防対策を取っていると強調した。 平壌市内の大型スクリーンの前では18日、日本などでの感染拡大を伝えるニュースに市民が足を止めていた。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組