JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年01月25日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/01/14
テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
中国・新型肺炎・春節で日本は?
関連動画
“新型肺炎”世界で感染者1300人超 中国は厳戒態勢(20/01/25) (再生)
新型コロナウイルスによる肺炎はヨーロッパで初めて感染者が確認され、患者は世界で1300人を超えました。中国では死者が41人に増えています。 中国の衛生当局は25日朝、中国の感染者が1287人に増えたと明らかにしました。このうち237人が重症です。武漢では50代から80代の感染者15人が亡くなり、中国での死者は41人になりました。世界での感染者は1300人を超え、中国以外で8カ国に増えました。24日にはフランス国内でヨーロッパでは初めての感染者が3人確認されたほか、アメリカでも2人目の感染が判明しました。北京の空港では25日からすべての乗客に対し、体温検査が実施されます。25日、旧正月の春節を迎えた中国では厳戒態勢が続いています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

“新型肺炎”死者41人 感染者1000人以上に(20/01/25) (再生)
中国・湖北省当局は新型コロナウイルスによる肺炎での死者が15人増え、41人になったと発表しました。増えた15人はすべて武漢の50代から80代の患者だということです。また、感染者は180人増え、世界で1000人を超えました。24日にはフランス国内でヨーロッパでは初めての感染者が3人確認されたほか、アメリカでも2人目の感染が判明し、拡大に歯止めがかかりません。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【報ステ】“新型肺炎”国内2例目 北海道でも高熱(20/01/24) (再生)
『新型コロナウイルス』の感染は、中国国外も含めて900人以上に上り、26人が死亡した。24日には、日本国内で2人目の感染者が確認された。患者は中国・武漢市から観光で東京に来ていた40代の男性。14日に発熱し、15日と17日に中国の医療機関を受診したが、肺炎とは診断されず、症状も落ち着いたため、19日に来日したという。20日にも日本で診察を受けたが肺炎の症状はなかった。しかし、発熱やのどの痛みが続き、22日に肺炎が認められ、入院した。また、北海道千歳市で、武漢市から来た中国人女性(33)が高熱で病院に運ばれていたことがわかった。女性は成田空港経由で23日夜に千歳市に到着し、ホテルにチェックイン後に発熱。24日午前2時半ごろに救急搬送されたが、重篤な状態ではないという。『新型コロナウイルス』による肺炎かどうかはわかっていない。中国では春節の大型連休となるが、『新型コロナウイルス』の影響を受け、様々なイベントの中止が発表されている。また、上海のディズニーランドや、北京にある世界遺産・故宮は25日以降の休園を決めた。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
01/25(土)
(フジテレビ[FNN Live News days])
新型コロナウイルスの中国本土での患者が1300人近くに達し感染者はヨーロッパやオセアニアでも初めて確認され世界的な広がりを見せている。
中国本土での死者は41人。
患者数の約1300人でうち240人が重症。
フランス政府はパリとボルドーで新型コロナウイルスの感染者3人を確認。
オーストラリア政府も中国国籍男性の感染を確認。
感染者が確認された国と地域は中国、台湾、香港、マカオ、日本、韓国、タイ、ベトナム、シンガポール、ネパール、フランス、オーストラリア、米国。
米国トランプ大統領はツイッターで中国政府に対し、透明性を高く評価する。
習近平国家主席に感謝を伝えたいと称賛した。
中国政府の対応にはWHOも透明性に懸念を示すなど批判が相次いでいる。
湖北省武漢市の映像。
01/25(土)
(BS1[BSニュース])
感染の拡大が続く新型のコロナウイルスによる肺炎の患者について、中国の保健当局(国家衛生健康委員会)は新たに患者が444人増え、1287人になったと発表した。
また死亡した人の数も湖北省で新たに15人確認され41人となり、感染が一層広がりを見せている。
中国では旧正月の春節に合わせ、昨日から1週間の連休に入っているが、感染拡大を抑え込もうと、北京の世界遺産の故宮や上海のディズニーランドなど、各地の人気観光地が一時的に閉鎖されたり、催しも相次いで中止されたりしている。
中国・武漢の映像。
 
01/25(土)
(TBSテレビ[JNNニュース])
中国のほぼ全土に感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎。
北京では今日、春節を迎える中、旧正月の風物詩とも言える縁日が中止となったほか、世界遺産の故宮が今日から当面閉館となるなど静かな年明けとなっている。
さらに、国営の中央テレビによると中国の人民解放軍は24日、上海などから武漢に向けておよそ450人の医療チームを派遣したとのこと。
湖北省や北京市、上海市などは昨日今回の肺炎について、肺ペストなどと同じレベルの重大な公共衛生事件として1級の防疫態勢に入ったとしている。
ウェイボの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組