JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年01月25日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
TBSテレビ 【グッとラック!】
<グッと芸能界!>令和婚?北川景子・田中圭が幸せ挙式
関連動画
<ミス日本>令和初GPの慶大生・小田安珠さんはフリーアナで活動中 憧れはフジ三田友梨佳アナ (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 「第52回ミス日本コンテスト2020」の最終審査が1月20日、東京都内で開かれ、東京都出身の慶應義塾大学3年、小田安珠(おだ・あんじゅ)さん(21)が令和初のグランプリに輝いた。文学部人文社会学科に在学中で、芸能事務所「セント・フォース」に所属しフリーアナウンサーとしても活動中。フジテレビの三田友梨佳アナへの憧れを口にし、「伝えるという仕事をもっともっと磨いていきたい」と思いを語った。 昨年5月まで「BSフジ学生キャスター」を務めていた小田さんは「三田友梨佳さんに憧れて、毎晩毎晩(三田アナが出演する)『(FNN Live News)α』を見て勉強していました」と笑顔。「頑張っているキャスター活動を続けながら、キャスターやアナウンサーという枠にはとらわれず、伝えるという仕事をもっともっと磨いていきたい」と意気込む。 アナウンサーを目指すことになったきっかけについて、「自分の声や話し方に自信がなくて、そこからアナウンススクールに通い始めました」と明かし、「そこからひょんなことで学生キャスターのオーディションを受けることになって、運良くチャンスをいただけました。そこで全国放送の生放送でニュースを伝えていくという経験をして、この仕事を一生懸けて磨いていこう、やっていこうと決心しました」と説明した。 どんな番組を担当したいかという質問に、「報道に携わることによって、皆さんの毎日のお役に立つというのがとってもやりがいのあることだなと思い、ニュース番組に興味があります」と回答。さらに、「自分でその場所に行ってリポートしてという仕事にも興味があり、今学んでいる考古学の知識を生かせたら」と目を輝かせていた。 「ミス日本コンテスト」は「日本らしい美しさ」を目指し、容姿だけでなく心の持ちようや社交性など幅広い人間性を問うコンテスト。1950年から開催され、これまでに女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出している。この日の最終審査では、13人のファイナリストが着物とドレス、水着の審査に挑んだ。

田中圭・主演映画『mellow』 主題歌「花になる」コラボMV解禁 (再生)
『パンとバスと2度目のハツコイ』、『愛がなんだ』など、オリジナリティ溢れる世界観でファンを魅了する恋愛映画の旗手・今泉力哉監督と、2019年にドラマ「あなたの番です」での好演もあり、今最も勢いのある俳優・田中圭との初タッグで話題の映画『mellow』(公開中)。ヒロインには、ドラマ「パーフェクトワールド」で見せたナチュラルな演技が記憶に新しい注目の若手女優・岡崎紗絵を迎え、滑稽さやカッコ悪さも含めて、包み隠さず「恋愛」を描きだす、今泉ワールド全開の恋愛群像エンターテインメント。 田中圭が演じるのは、「独身」「彼女なし」「花が恋人」と言うほどに好きな花の仕事をして、穏やかに暮らしているオシャレ花屋の店主・夏目誠一。岡崎紗絵が演じるのは、父親から代替わりし今では廃業寸前のラーメン屋を営む女店主・木帆。物語は、街で一番オシャレな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に、様々な恋愛模様が描かれていく、不器用な片想いたちの物語だ。 22日、公開を記念し、並木瑠璃の歌う主題歌《「花になる」ミュージックビデオmovie short.ver》が解禁となった。2歳の頃から父親にギターを教わり、ギターを続ける内にシンガーソングライターを志すようになった並木は、「誰かの言えない言葉を歌にして代弁したい」という思いで楽曲制作をしている。2008年に「学園天国」でメジャーデビューした彼女は、その紡ぐ言葉、メロディーが、伸びやかな歌声と共にリスナーの心に真っ直ぐ届き、ファンを拡大し続けている。 主題歌「花になる」は監督と何度もディスカッションを重ねて作り上げたという優しい日常が紡がれている。今回解禁となったMVは今泉監督が監修を務め、初解禁映像を織り交ぜながら、夏目が営む「mellow」にそれぞれの想いを抱え、来店するキャラクターたちや、木帆の営むラーメン屋で仲良さそうに食事をする夏目と甥っ子のさほ。学校の屋上で、志田彩良演じる宏美が花束の匂いを嗅ぐのを見つめる松木エレナ演じる陽子や、夏目から花を渡されて嬉しそうな様子のさほなど、各キャラクターたちと花を中心とした、それぞれの想いが交差する映像となっている。

田中圭主演 映画「mellow」主題歌 並木瑠璃「花になる」映画版MVが公開 (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 俳優の田中圭さんが主演を務める映画「mellow(メロウ)」(今泉力哉監督)の主題歌、並木瑠璃さんの歌う「花になる」のミュージックビデオ movie short.verが1月22日、公開された。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組