JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月10日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
TBSテレビ 【グッとラック!】
<最新ニュースラック!>「北」ミサイル発射を欧州6か国非難
関連動画
米要請で北朝鮮会合開催へ (再生)
国連の安全保障理事会は9日、北朝鮮の核とミサイル開発について協議する公開会合を11日に開くことを決定しました。これはアメリカの要請を受けたもので、北朝鮮による最近の弾道ミサイル発射や挑発行為の拡大の可能性についても協議します。これまでアメリカは安保理での北朝鮮をめぐる対応には慎重でしたが、北朝鮮が強硬姿勢を強めていることで態度を硬化させ始めた可能性があります。#北朝鮮#国連安保理#米朝#核開発#弾道ミサイル◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースをを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9

北朝鮮高官が米国に警告「これ以上失うものない」(19/12/10) (再生)
北朝鮮の高官がアメリカに向けて「我々はこれ以上、失うものがない」などと警告する談話を発表しました。 談話は金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長の名義で出されたもので、朝鮮中央通信が報じました。トランプ大統領が「敵意ある行動に出ればすべてを失う」と述べたことに触れ、「失望を隠せない」「辛抱できない老人」と辛辣(しんらつ)に批判しました。そのうえで、「我々はこれ以上、失うものがない」「勇気や知恵がなければアメリカの安全脅威が大きくなるだろう」と軍事的な挑発をほのめかして警告しました。北朝鮮は非核化交渉の期限とする年末を前にアメリカへの牽制(けんせい)を続けています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

北朝鮮「重大実験」 大陸間弾道ミサイル前触れ?(19/12/09) (再生)
8日に北朝鮮が「非常に重大な実験」を行ったと発表しましたが、アメリカのメディアの分析で、ロケットエンジンの燃焼実験を再開させたとみられることが分かりました。 北朝鮮のメディアは東倉里(トンチャンリ)の衛星発射場で7日午後に非常に重大な実験が行われたと発表しました。アメリカCNNは今回、実験が行われた東倉里にある衛星発射場の衛星写真を分析した結果を報じました。7日と8日にかけて撮影された衛星写真には排気によって土が飛ばされた跡があると指摘しています。 実は、この施設は去年6月の米朝首脳会談でトランプ大統領がすでに取り壊されたと主張していた場所です。今回の実験は、まさにICBM(大陸間弾道ミサイル)を示唆するアメリカへのクリスマスプレゼントなのでしょうか。 一方、この人は黙っていません。北朝鮮の重大な実験の発表について直接、言及はしないものの、金委員長について強く警告しました。年末には北朝鮮が定めた非核化交渉が期限を迎えます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
12/10(火)
(テレビ東京[昼サテ])
国連安全保障理事会は9日、北朝鮮の核とミサイル開発について協議する公開会合を11日に開くことを決定。
米国の要請を受けたもので、北朝鮮による最近の弾道ミサイル発射や挑発行為の拡大の可能性についても協議する。
米国は北朝鮮が強硬姿勢を強めていることで態度を硬化させ始めた可能性がある。
金正恩委員長、トランプ大統領の映像。
12/10(火)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
慶應義塾大学准教授・礒崎敦仁のスタジオ解説。
観光業で北朝鮮・金正恩委員長が力を入れているのが温泉。
陽徳温泉文化リゾートの竣工式に出席。
敷地面積は東京ドーム35個分。
室内温泉、野外温泉、旅館、療養区域など、さらにスキー場や乗馬施設も併設。
温泉お風呂医学研究者・早坂信哉は日本で言えば別府温泉に近く美肌にいいと推測。
施設完成に金委員長はあらゆる挑戦を切り抜ける朝鮮労働党だけがもたらせる立派な結実だとしている。
北朝鮮には温泉が約60か所。
労働新聞によると世界に誇るべき鉱泉資源が豊富で国の至るところに疾病予防と治療に良い温泉がある。
礒崎敦仁によると金委員長は去年8月から7回も施設を視察していて、温泉を重視していることのあらわれ。
トランプ大統領、中国人、ロシア、経済制裁に言及。
ジャーナリスト・東海大学教授・末延吉正のスタジオコメント。
12/10(火)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
北朝鮮は資金をどうやって稼いでいるのか。
輸出は前年比8割減という中で切り札が温泉。
北朝鮮が公式に外貨獲得できるというのが観光。
観光は国連の制裁の対象外。
2018年、北朝鮮を訪れた中国人の観光客は120万人。
前年から50%増加。
中国人観光客急増の理由、韓国の統一研究院というところが研究分析、中国人1人当たり最少3万円を使ったとして北朝鮮が2018年に稼いだ収入は人数を掛ければ360億円に達するという計算をしている。
中国人に人気の理由、ノスタルジー。
中国の旅行関係者によると北朝鮮への旅行客の主力は60代以上。
木炭車、牛車の荷台に乗って移動する風景を懐かしむというツアーがある。
慶應義塾大学准教授・礒崎敦仁によると中国人観光客の北朝鮮人気について外国、海外の諸国は日本ほど北朝鮮にマイナス感情を持っていない、実際、北朝鮮とは160か国が国交を結んでいて特に中国は毛沢東時代の素朴さを楽しめると人気だそう。
イラストエッセイスト・犬山紙子のスタジオコメント。
インバウンドに言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組