JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月08日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
日本テレビ 【スッキリ】
<NEWSミウライン>イノシシ・今度は埼玉に・捕獲劇
関連動画
関東中心に真冬並み寒さ 横浜で初雪観測 (再生)
二十四節気のうちの1つ「大雪(たいせつ)」の7日、強い寒気の影響で、関東を中心に真冬並みの寒さとなっている。本州付近は、この時期としては強い寒気が流れ込んでいて、東日本から西日本にかけて、7日午前11時50分現在も気温がほとんど上がらず、各地で凍える寒さとなっている。関東では、神奈川・横浜で、平年より6日早い初雪を観測した。東京都心では初雪とはならなかったが、朝から雨が降り、真冬並みの厳しい寒さとなっている。日午前11時の気温は、東京都心で4.9度、横浜で4.5度となった。予想最高気温は、東京都心と横浜で7度となっていて、午後も気温は上がらず、関東を中心に真冬並みの寒さになるとみられる。(2019/12/07)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH


アニメ制作会社社長、少女にわいせつ行為か (再生)
東京・足立区のマンションで専属契約していた10代の少女にわいせつな行為をしたとして、アニメ制作会社の社長が逮捕されました。 アニメ制作会社「ガイナックス」の社長・巻智博容疑者(50)は2019月2月、足立区のマンションで自ら立ち上げたプロダクションと専属契約していた10代の少女に「芸能人になるための訓練」などと言い、体を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。 巻容疑者は社長という立場を利用して少女にタレントとしてデビューできると信じ込ませ、犯行に及んだとみられています。調べに対し、巻容疑者は「お願いされて写真を撮った」と話し、容疑を否認しています。
関連記事
12/08(日)
(テレビ朝日[サンデーLIVE!!])
今月に入り、都内や埼玉で目撃が相次いでいたイノシシ。
埼玉・富士見市で捕獲されたイノシシが都内で目撃されたものと同じかは分かっていない。
去年10月、福岡市でイノシシに男性が攻撃された。
イノシシの対処法について動物研究科・パンク町田が「鼻先を蹴って進行方向を変えればいい」とコメント。
12/08(日)
(テレビ朝日[サンデーLIVE!!])
今月に入り、東京都や埼玉県で相次いで目撃されているイノシシ。
埼玉県富士見市、東京・足立区の映像。
12/07(土)
(BS1[BSニュース])
今後30年以内に70%の確率で発生すると予測されている首都直下地震。
都市防災が専門の専修大学・佐藤慶一教授が首都直下地震が発生した場合の住まいの状況について、国の被害想定や住民の意向調査などをもとにシミュレーションした。
試算では東京、神奈川、千葉、埼玉の一都三県で住宅が全壊や半壊して住めなくなる人は約595万人。
このうち、発災からおよそ1か月後に、親戚や知人の住宅に移ったり、自力で賃貸住宅を見つけたりできる人、仮設住宅などに入居できる人など、住まいを確保できるのは、合わせておよそ407万人。
残る188万人は、次の住まいを見つけられない、住宅難民になるおそれがあることが分かった。
特に多いのが、木造住宅が密集し、深刻な火災による被害が想定されている地域。
東京23区では、大田区、足立区、江戸川区が10万人を超えた。
なぜ、多くの人が住宅難民になるのか。
佐藤教授は首都圏では建設用地が限られるなど、提供できる仮設住宅の数が足りなくなる一方で、東京出身者が多く、地方へ移り住む動きが鈍いことなどを挙げている。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組