JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月15日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<情熱まとめグッド!スポーツ>【フィギュアスケート】羽生結弦因縁の4回転ルッツ解禁・宿敵チェン倒して世界一奪還へ
関連動画
「気持ちがまた戻ると良い」ザギトワ 活動休止(19/12/14) (再生)
平昌(ピョンチャン)オリンピック、フィギュアスケート金メダリストのロシアのザギトワ選手(17)が選手活動を当面、休止する考えを明らかにしました。 ザギトワ選手は13日にロシアのテレビ番組に出演し、今月末に開催されるロシア選手権に出場しない考えを示しました。「試合に出たいという気持ちがまた戻ると良い」などと話していて、競技への意欲が低下したことを活動休止の理由としています。ただ、「今までのペースではないが、練習は続けたい」とも話し、完全な引退は否定しました。ザギトワ選手はこのところ思うような成績が残せず、今月にイタリア・トリノで行われたグランプリファイナルでは6人中6位でした。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ロシア、ザギトワ選手 活動休止を表明(19/12/14) (再生)
平昌(ピョンチャン)オリンピック、フィギュアスケート金メダリストのロシアのザギトワ選手(17)が選手活動を当面、休止する考えを明らかにしました。 ザギトワ選手は13日にロシアのテレビ番組に出演し、今月末に開催されるロシア選手権に出場しない考えを示しました。「試合に出場したいという気持ちがまた戻るといい」などと話していて、モチベーションが低下したことを活動休止の理由としています。ただ、「今までのペースではないが、練習は続けたい」として完全な引退は否定しました。ザギトワ選手はここのところ不調が続いていて、今月にイタリアで行われたグランプリファイナルでも最下位でした。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
12/15(日)
(フジテレビ[S-PARK])
2019Jr.GPファイナル優勝・佐藤駿と2019全日本ジュニア選手権優勝・鍵山優真が全日本フィギュアスケート選手権に出場する。
全日本ノービス4連覇の佐藤の憧れは羽生結弦。
最大の武器は4回転ジャンプ。
鍵山優真は2018全日本選手権で6位入賞。
父・正和は五輪大会出場。
今季パーソナルベスト上位5人は、1位・羽生結弦、2位・宇野昌磨、3位・佐藤駿、4位・鍵山優真、5位・田中刑事。
日下匡力コーチ、羽生結弦のコメント。
オータムコバトン、埼玉アイスアリーナの映像。
♪映画「タッカー」より。
12/14(土)
(テレビ朝日[サタデーステーション])
日曜日、イタリア・トリノで行われたフィギュアスケートジュニアグランプリファイナル。
羽生結弦にべた褒めされた佐藤駿。
初出場ながらジュニア世界最高得点をたたき出し、優勝。
国際スケート連盟の公認大会では羽生に次いで日本人2人目となる4回転ルッツを決めた。
この大会での優勝は羽生、宇野昌磨、小塚崇彦に続く日本男子4人目の快挙。
優勝後のインタビューで佐藤駿は「憧れの選手は羽生結弦」と語った。
宮城県仙台市出身。
5歳でフィギュアスケートを始め、同じリンクで練習していた羽生。
羽生結弦は「憧れて頑張ってくれるのがこんなに嬉しいんだなと思って」と語った。
佐藤の宝物は幼稚園の時に羽生からもらったペンダント。
野々村友紀子のスタジオコメント。
ガッツポーズについて言及あり。
五輪について言及あり。
曲「ロミオとジュリエット」。
12/14(土)
(テレビ朝日[サタデーステーション])
平昌五輪金メダリスト・アリーナザギトワ(ロシア)がロシア国営テレビに出演し、選手活動を休止することを発表。
今月開催されるロシア選手権には出場しない考えを示している。
羽生結弦について言及あり。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組