JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月11日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
日本テレビ 【ZIP!】
10代女性に抱きつき…大学生逮捕
関連動画
防犯カメラ4台の包囲網 事務所荒しも退散? (再生)
敷地内に堂々と侵入してくる2人の男。しかし、防犯カメラに気づき、辺りを確認する。月6日未明、千葉・船橋市にある、介護車などを扱う自動車関連会社が、事務所荒らしの被害に遭った。事務所には4台の防犯カメラが設置されていて、男らの犯行が捉えられていた。現場となった事務所の前を通り過ぎる1台の車。事務所裏手の防犯カメラを見ると、車は駐車するかと思いきや、下見だったのか、Uターンして出て行った。その1分後、車はバックして戻ってきた。そして、車から出てきた2人の男。まず、1人が会社の敷地内に侵入。別のカメラには、その男が事務所内をのぞいている様子が。何かを物色しているのか、ライトを持ち、敷地内をうろうろしている。その10分後、もう1人の男が歩いてきて、最初の男と合流。人は防犯カメラに気づくことなく、事務所のほうに入っていくが、周囲の状況を確認していたのか、1人の男が戻ってきて上を見上げていた。しかし、「防犯カメラではない」と言わんばかりに手を横に振るが、やはり気になるのか、防犯カメラの方向をライトで照らす。その後、再び敷地内に戻ったが、男らは逃走した。犯行時間は、およそ20分間。被害に遭った会社の社長、東谷和信さんは、「犯行時間が(6日)1時52分なんですけど、侵入は、この窓ガラスを割って入ってきました」と話した。しかし今回、窓ガラスが割られただけで何も盗まれていないという東谷さん。台のカメラの包囲網が、窃盗被害を防いだのか。実は、4台のカメラの配置には、「ある工夫」があった。東谷さんは「泥棒に入るんだったら、こういう動きでやるんじゃないかなっていうことを想定した位置で、カメラを設置した。ガラスだけで済んだので、被害は正直これでよかったと思っている」と話した。また、同様の手口で、隣の自動車関連会社も狙われていて、警察は窃盗未遂事件として捜査を進めている。(2019/12/10)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

搬送前日の防犯カメラに男児の姿 東京・江東の暴行死で (再生)
東京・江東区のマンションで3歳の男の子が暴行を受けて死亡したとされる事件で、男の子が緊急搬送される前日、現場近くを歩く姿が防犯カメラに写っていたことが分かりました。 傷害致死の疑いで逮捕された昭島市の会社員・渡辺雄二容疑者(34)は12月5日、検察庁に身柄を送られました。 渡辺容疑者は今年9月、江東区のマンションで一緒に住む交際相手の長男・隆太郎ちゃん(3)に暴行を加え、死亡させた疑いが持たれています。警視庁によりますと、渡辺容疑者は「男の子が風呂に浮いていた」と通報していました。しかし司法解剖の結果、隆太郎ちゃんの肺に水は入っておらず、死因は腹部への打撃による内臓損傷での失血死であることが分かりました。 これまでの調べで、隆太郎ちゃんが緊急搬送された前日の9月27日午後5時ごろ、自宅近くを歩く姿が防犯カメラに写っていたことが分かりました。このことから、渡辺容疑者は27日夕方から自ら消防に通報した28日昼すぎまでの間に隆太郎ちゃんの腹部に何らかの暴行を加えて死亡させたとみられています。 調べに対し、渡辺容疑者は容疑を否認しています。警視庁は日常的に虐待がなかったか調べています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組