JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月05日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05 05:59
BS1 【BSニュース】
エンディング
関連動画
「守ることできず申し訳ない」 現地で中村さん追悼(19/12/05) (再生)
アフガニスタンで銃撃されて死亡した中村哲医師(73)の追悼集会が現地で開かれました。長年、支援活動をしていた中村さんに「あなたを守ることができず、申し訳ありません」とメッセージが捧げられました。 福岡市のNGO(非政府組織)「ペシャワール会」の現地代表の医師・中村さんは4日、アフガニスタンのジャララバードで何者かに銃撃されて死亡しました。一緒にいた運転手や警備員ら5人も殺害されました。アフガニスタンのガニ大統領はテロ事件と断定しています。現地では市民らによる追悼集会が開かれ、「中村さんはアフガニスタン人として生きた。あなたを守ることができず、申し訳ありません」とメッセージが捧げられました。また、国連のアフガニスタン支援団は「中村医師はアフガニスタンの人々のために人生の多くを捧げた。尊敬すべき中村医師に対する分別のない暴力行為だ」と犯行を非難しました。中村さんの遺体はヘリコプターで首都カブールに移送されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

中村哲医師死亡 地元・福岡からも悲痛の声が(19/12/05) (再生)
アフガニスタンで支援活動をしていた医師の中村哲さん(73)が銃撃されて死亡しました。中村さんの死亡を受け、地元・福岡からも悲しみの声が上がりました。 中村さんらの用水路建設に協力・徳永哲也さん:「先生は悔しくて悔しくてたまらないと思う。この悔しさは・・・何で。理解できない」 中村さんが代表を務めるペシャワール会では、福岡県朝倉市の灌漑(かんがい)設備や水車をモデルにアフガニスタンで用水路などを建設しています。徳永哲也さんは現地で中村さんとともに用水路開発に協力したこともありました。 中村さんらの用水路建設に協力・徳永哲也さん:「先生はあの地域では、皆さんにとって神様と言われていた。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

中村医師銃撃 アフガニスタン大統領「テロ」と断定(19/12/05) (再生)
アフガニスタンで支援活動をしていた医師の中村哲さん(73)が銃撃されて死亡した事件について、アフガニスタンのガニ大統領は「テロ」だと断定しました。 福岡市のNGO(非政府組織)「ペシャワール会」の現地代表の医師・中村哲さんは4日午前、アフガニスタンのジャララバードを車で移動中に何者かに襲撃されて死亡し、同乗していた運転手や警備員ら5人も殺害されました。現地メディアによりますと、中村さんの遺体はヘリコプターで首都のカブールに移送されたということです。10月に中村さんにアフガニスタンの名誉市民権を授与したガニ大統領は、声明で事件をテロだと断定しました。さらに、「残忍な犯行でこれによってアフガニスタンの進歩と発展を阻止することはできない」と強調し、銃撃事件の犯人を逮捕するよう指示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組