JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月14日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
フジテレビ 【めざましテレビ全部見せ】
同居人殺害か・元除染作業員ら逮捕
関連動画
羽田空港直結 “日本最大ホテル”に温泉も (再生)
東京オリンピック・パラリンピックを前に、日本を訪れる外国人を意識した複合開発プロジェクトが羽田空港周辺で行われています。空港敷地内としては日本最大のホテルや日本初の温泉も生まれるプロジェクトの概要が発表されました。 2020年3月から羽田空港の国際線ターミナルは飛行機の発着数を増やします。この日本の玄関口に直結する新たな複合施設は立地を生かし、外国人のさらなる取り込みを狙います。最大の目玉となるのは、客室数1700以上という国内の空港施設としては最も多い客室を誇る巨大ホテルの誕生です。世界中からやってくる客人を最上級のおもてなしで迎えるのは、160室からなる「プレミア」、およそ160平方メートルのスイートルームをはじめ広々とした客室で、ゆとりあるぜいたくなひとときを提供します。国内初という空港直結の天然温泉施設からは“空の世界”を感じさせる飛行機の発着はもちろん、晴れた日には富士山を望むこともできるということです。複合施設にはそのほか、全国の土産物を取り扱う60の物販店と30のレストランの合わせて90店舗からなる商業エリアが入ります。また、1日900便が行き来する大型のバスターミナルも設置されます。 羽田空港は2020年には年間2200万人の利用客が見込まれています。施設の担当者は空港と隣り合う利便性を生かし、日本の玄関口にふさわしいホテルとして観光客を出迎えたいとしています。期待の声が上がる複合施設は2020年春に開業予定です。

防犯カメラ4台の包囲網 事務所荒しも退散? (再生)
敷地内に堂々と侵入してくる2人の男。しかし、防犯カメラに気づき、辺りを確認する。月6日未明、千葉・船橋市にある、介護車などを扱う自動車関連会社が、事務所荒らしの被害に遭った。事務所には4台の防犯カメラが設置されていて、男らの犯行が捉えられていた。現場となった事務所の前を通り過ぎる1台の車。事務所裏手の防犯カメラを見ると、車は駐車するかと思いきや、下見だったのか、Uターンして出て行った。その1分後、車はバックして戻ってきた。そして、車から出てきた2人の男。まず、1人が会社の敷地内に侵入。別のカメラには、その男が事務所内をのぞいている様子が。何かを物色しているのか、ライトを持ち、敷地内をうろうろしている。その10分後、もう1人の男が歩いてきて、最初の男と合流。人は防犯カメラに気づくことなく、事務所のほうに入っていくが、周囲の状況を確認していたのか、1人の男が戻ってきて上を見上げていた。しかし、「防犯カメラではない」と言わんばかりに手を横に振るが、やはり気になるのか、防犯カメラの方向をライトで照らす。その後、再び敷地内に戻ったが、男らは逃走した。犯行時間は、およそ20分間。被害に遭った会社の社長、東谷和信さんは、「犯行時間が(6日)1時52分なんですけど、侵入は、この窓ガラスを割って入ってきました」と話した。しかし今回、窓ガラスが割られただけで何も盗まれていないという東谷さん。台のカメラの包囲網が、窃盗被害を防いだのか。実は、4台のカメラの配置には、「ある工夫」があった。東谷さんは「泥棒に入るんだったら、こういう動きでやるんじゃないかなっていうことを想定した位置で、カメラを設置した。ガラスだけで済んだので、被害は正直これでよかったと思っている」と話した。また、同様の手口で、隣の自動車関連会社も狙われていて、警察は窃盗未遂事件として捜査を進めている。(2019/12/10)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組