JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月11日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/14
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
名簿提出は堂々めぐり・官僚とのやりとりに限界
関連動画
「反社会的勢力」定義困難と閣議決定・・・“桜問題”で(19/12/10) (再生)
「反社会的勢力」の定義は困難という閣議決定です。 安倍総理大臣主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していた疑いが浮上したことを受け、野党側がその定義について質問主意書を出しました。これに対して、政府は「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難だ」とする答弁を閣議決定しました。ただ、これまでの政府の文書では「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追及する集団または個人」などと記載されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

街頭演説も・・・国会閉会後も野党「桜を見る会」追及(19/12/10) (再生)
国会の閉会後も野党は「桜を見る会」を徹底追及します。 立憲民主党・福山幹事長:「日本の与党と政府は国会から逃げ回り、本当の真実から逃げ回っています」 立憲民主党など野党の追及本部は街頭演説を行い、安倍政権の対応を批判しました。さらに、衆議院に対して受付票の60番が安倍総理大臣の推薦枠なのかどうか、当時の担当者に確認するよう質問状を提出しました。野党は17日までに回答するよう政府に求めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

桜を見る会 国会閉会後も追及 (再生)
「桜を見る会」をめぐる問題について、臨時国会が閉じたあとも野党は追及を続けています。きょう午後には、聞き取り調査のため、会費が安すぎると指摘された夕食会会場のホテルを訪れました。立憲民主党 福山幹事長「反社会勢力やジャパンライフの元会長を呼んで、自分たちのお友達や仲間、選挙に利用して税金を使う。こんなことを許しておけない」「桜を見る会」をめぐる問題について街頭で市民に訴えた野党各党。記者:山口元会長と面会したことはないのか安倍総理「多人数の会合で同席した可能性は否定しないが、おっしゃっているような個人的関係は一切ない」安倍総理は、ジャパンライフ山口元会長との関係を否定しましたが、立憲民主党の福山幹事長は、国会の閉会中も追及を続けていく姿勢を示しました。さらに午後には、桜を見る会の前日に安倍総理の後援会の夕食会が開かれたホテルニューオータニを訪問。担当者から、明細書や領収書の扱いなどについて聞き取り調査を行いました。今井雅人衆院議員:「総理の説明のほうが不自然という印象。こういう領収書を発行したとか、こういう明細でやったとか、総理自身に説明してもらうように要望していきたい」野党は、来年の通常国会に向けて、この問題を徹底追及する構えです。◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースをを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9
関連記事
12/11(水)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
政府は昨日、総理主催の「桜を見る会」に出席していたとされ問題になった反社会的勢力について「反社会的勢力とは何なのかを定義することは困難」と閣議決定した。
政府は2007年、企業が反社会的勢力による被害を防止するため「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人のことを反社会的勢力」という指針を作った。
立憲民主党・枝野幸男代表は「桜を見る会問題について総理は一言も何の説明もしていない」、共産党・小池晃書記局長は「今度は逃げ切きれないと思う。
将棋で言えば完全に詰んでいる。
北斗の拳で言えば“お前は既に死んでいる”」と話している。
野党は来年1月からの通常国会で追及する構えを示している。
安倍総理大臣、菅官房長官、桜を見る会(東京・新宿御苑)の映像。
弁護士・萩谷麻衣子、ジャーナリスト・柳澤秀夫、元衆院議員・杉村太蔵のスタジオコメント。
12/11(水)
(TBSテレビ[あさチャン!])
「桜を見る会」の追及で野党追及本部は、総理後援会による支援者を招いた前夜祭の会場・ホテルニューオータニで担当者から説明を受けた。
ホテル側は一般論として会の明細書は7年間保存し主催者の要請があれば再発行が可能と説明したという。
総理はこれまで前夜祭の費用の総額を記した明細書は存在しないと主張。
ホテル側の説明とはズレがある。
追及本部のメンバーは街頭演説も開催。
共産党・小池書記局長は「将棋でいえばすでに詰んでいる」と強調。
立憲民主党・福山幹事長は「来年の通常国会へ徹底的に準備したい」と越年追及をアピール。
ホテルニューオータニの映像。
北斗の拳に言及。
12/10(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
今日の記者会見で憲法改正について言及した麻生副総理兼財務大臣。
麻生による月刊誌のインタビューが波紋を広げている。
安倍総理が本気で憲法改正をやるなら総裁4選の覚悟を、と述べている。
自民党議員は“「桜を見る会」の問題で支持率も下がっていて党内向けに引き締めを図って死に体になるのを防ぐ狙いがある”と話している。
一方野党側は政権交代が可能な政党を作るため合流に向けた調整を加速させている。
通常国会は来年1月20日の召集を軸に検討しているが次の衆議院総選挙を見据えた与野党の動きが活発化している。
文芸春秋、国民民主党、社民党に言及。
立憲民主党・安住淳国対委員長のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組