JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月07日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/14
NHK総合 【NHKニュース】
「ウクライナ疑惑」初の公聴会証言「軍事支援停止ばかげている」
関連動画
トランプ氏を弾劾訴追へ ウクライナ疑惑で民主党が(19/12/06) (再生)
アメリカのトランプ大統領のいわゆる「ウクライナ疑惑」を巡り、野党・民主党のペロシ下院議長がトランプ大統領を弾劾(だんがい)訴追することを正式に発表しました。 米民主党・ペロシ下院議長:「本日、弾劾訴追の手続きを始めることを求める」 ペロシ議長はウクライナ疑惑でのトランプ大統領の行動は憲法に反しているとして、弾劾決議案を作成するよう下院の司法委員会に指示したと明らかにしました。与党・共和党が多数を占める上院で弾劾が成立する見通しは立っていません。トランプ大統領は「何も心配していない。でっちあげだ」と反発しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
12/06(金)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
大統領選挙が本格化する中、米国・トランプ大統領の弾劾訴追に向けた動きが加速している。
米国議会下院のペロシ議長は5日、トランプ大統領のウクライナ疑惑をめぐるへの弾劾訴追を進めることを、野党の民主党に指示した。
来週中にも、刑事裁判の起訴状に相当する、弾劾訴追状を完成させ、クリスマス前にも下院本会議で採決することを目指す。
トランプ大統領はこれに対し、「弾劾訴追するなら今すぐやってくれ」とツイートして反発。
米国・ペロシ下院議長のコメント。
米国議会下院の映像。
12/06(金)
(BSジャパン[日経プラス10])
米国議会下院のペロシ議長はウクライナ疑惑をめぐりトランプ大統領を弾劾訴追する方針を正式に表明した。
民主党・ペロシ下院議長は「トランプ大統領は安全保障を犠牲にして自らの政治的利益のために権力を乱用した」と述べた。
トランプ大統領が弾劾訴追されれば第17代ジョンソン氏、第42代クリントン氏に続いて3人目となる。
注目の予定:米国・11月雇用統計、米国・FOMC結果発表、ECB理事会結果発表、英国総選挙の投開票、日本・12月日銀短観。
ワシントンの映像。
日本経済新聞編集委員・鈴木亮のスタジオ解説。
12/06(金)
(BS1[国際報道2019])
米国・トランプ大統領のウクライナ疑惑で野党民主党はクリスマス前にも大統領を弾劾訴追したい考えを示した。
トランプ大統領はホワイトハウス(ワシントン)前の広場で毎年恒例のクリスマスツリー点灯式を行った。
民主党・ペロシ下院議長はウクライナ疑惑で下院の司法委員会に起訴状にあたる弾劾訴追状を作成するよう指示。
下院の警察にあたる情報委員会から検察の役割を果たす司法委員会に移り、新たな段階に入っている。
4日には司法委員会が初の公聴会を開いた。
認定された不正行為が弾劾の対象となる反逆罪や収賄罪、その他の重大な罪または軽罪にあたるかどうか審議に入った。
議会下院の本会議に諮られ過半数の同意で弾劾訴追が決定。
議会上院が弾劾裁判を開き、出席議員の3分の2以上の賛成が得られれば大統領は罷免。
上院では与党・共和党が多数を占め、現時点で罷免の可能性は低いとみられている。
民主党は罷免の可能性が低くても世論に大統領の資質、適正に疑義を投げかけ、大統領選挙に向けた流れを引き寄せたい狙い。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組