JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月17日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
<ANN NEWS>香港警察・抗議活動に強硬姿勢強める
関連動画
香港 デモ隊VS警察衝突の「戦場」 (再生)
混乱が続く香港できょうもデモ隊と警察の衝突が続いています。現場の様子を現地からのリポートでお伝えします。香港中心部にある香港理工大学のまえで道路を占拠しているデモ隊に対し、警官隊が催涙弾を発砲しました。一方、きょう未明衝突の現場の最前線では緊迫の事態が起きていました。現地メディアは、香港で昨日の夜からつづく、警察の突入についてまるで「戦場」のようだと伝えています。

香港デモ 未明の衝突一部始終 (再生)
香港中心部にある香港理工大学の前で、17日未明にかけてデモ隊と警官隊が激しく衝突しました。衝突の最前線では、緊迫の事態が起きていました。テレビ東京の記者によるレポートでお伝えします。#香港デモ #デモ隊 #催涙弾 #香港理工大学 #激しく衝突 #テレビ東京 #一部始終 #警官隊

フランス 「黄色ベスト運動」開始から1年(19/11/17) (再生)
フランスで続くマクロン政権への抗議活動「黄色いベスト運動」が17日で開始から1年になります。パリでは16日も一部の過激派と警官隊が激しく衝突しました。 ガソリン税の値上げに端を発した「黄色いベスト運動」は、マクロン政権全体への批判運動へと拡大して今も断続的にフランス各地で続いています。パリ市内では16日、デモ隊に紛れた一部の過激派が破壊行為を繰り返し、警官隊は催涙弾で応戦するなどして100人以上の身柄を一時、拘束しました。17日に運動開始から1年の節目を迎えるため、この週末にフランス全土で約270の抗議活動が企画されていて、当局はデモの暴徒化に警戒を強めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
11/17(日)
(BS1[BSニュース])
香港では現地に駐留する中国人民解放軍が一時施設から出て抗議活動で置かれたがれきの撤去に参加したため現地メディアからは「抗議活動を威嚇するものだ」と指摘が出るなど新たな波紋が広がっている。
11/17(日)
(NHK総合・東京[ニュース7])
香港に駐留している中国の人民解放軍兵士。
抗議活動のために置かれたがれきの撤去に参加した。
香港の基本法では香港政府が軍の出動を要請できるとしているが、中国人民解放軍は“自発的な活動だ”としている。
一連の抗議活動が始まってから、軍が施設外で活動したのは初めて。
11/17(日)
(NHK総合・東京[これでわかった!世界のいま])
香港の抗議活動。
スタジオで国際部デスク中国担当・小田真が解説。
鍵は世界の目。
1週間後に行われる区議会議員選挙。
きょうのまとめ「抗議活動とは…命がけの闘い」。
武井壮のスタジオコメント。
中国、米国、英国、習近平国家主席について言及あり。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組