JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月21日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
BS1 【BSニュース】
エンディング
関連動画
香港で逮捕の大学生帰国 現地ではデモ隊の裁判続く(19/11/21) (再生)
香港でデモ隊とともに逮捕され、その後に釈放された日本人学生が20日夜に帰国しました。香港では逮捕された学生らへの裁判も開かれました。 東京農業大学3年・井田光さん:「無事、帰国できました。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした」 東京農業大学3年の井田さんはデモ隊が立てこもりを続けていた香港理工大学で警察に逮捕され、その後に釈放されました。これまでの取材で、逮捕された際に暴行を受けたとも話していましたが、けがなどはない様子で、「後日、詳しいことを話したい」と語って空港を後にしました。一方、香港の裁判所では暴動罪で起訴された学生ら242人の裁判が行われました。審理は午前から夜遅くまで続き、起訴された多くの若者が保釈されましたが、暴動罪は禁錮10年以下の重罪で、今後、高等法院で審理されるケースもあるということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【報ステ】米上院で『香港人権法案』可決 中国反発(19/11/20) (再生)
アメリカ上院は、香港での人権を支援する『香港人権民主主義法案』を全会一致で可決した。この法案は、香港で一国二制度が保たれているかどうか、国務省に監視を求めるほか、催涙ガスなどの香港警察への輸出を禁じている。中国外務省は、「法案は内政干渉だ」としたうえで、「国家の主権と安全を守るため、強力な対抗措置を取る」と激しく反発している。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

逮捕時「殴られ蹴られた」釈放の日本人大学生が証言(19/11/20) (再生)
警察とデモ隊の緊張状態が今も続いています。一方、香港で拘束された日本人大学生が取材に応じ、警察から蹴られたり結束バンドで両手首を縛られるなどの暴力を受けたと証言しました。 釈放された日本人大学生。 一時拘束された東京農業大3年・井田光さん:「(Q.どうして警察に連れて行かれたんですか?)『暴動罪』としか言われてはいないですね。僕も正直よく分かってないんですよ。ただ、デモの付近にいて警告があったのを無視じゃないですけど、よく分からなくて、逮捕されてるのかどうかも正直、よく分かってなかったです。署に行って、君は逮捕されていると言われてそこでやっと自分の置かれている状況を把握できた」 「(Q.香港の印象は変わった?)ここまでひどいとは思わなかった。捕まえて暴力するだったり・・・」 「(Q.暴力?)そうですね、拘束された時に殴られたり蹴られたりとかはされました。背中の方を蹴られたりとか」 「(Q.精神的には?)精神的には結構きてますね。あまり英語も通じない所でもありますし、本当にこれからどうなるんだろうと・・・」 これは19日の夕べ、デモ隊が築いたバリケードを警察車両が突破していく様子です。学生たちが立てこもっている香港理工大学ではSOSの文字。もはや限界でしょうか。19日、深夜まで300人ほどの未成年者を含む約800人が投降。残っているのは20、30人とみられています。中国政府を後ろ盾にした強大な権力。一国二制度の建前が揺らいでいます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組