JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月18日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
<スクランブル1>香港デモで初の死者・民主派議員が逮捕・起訴・うごめく思惑とは
関連動画
香港 デモ隊VS警察衝突の「戦場」 (再生)
混乱が続く香港できょうもデモ隊と警察の衝突が続いています。現場の様子を現地からのリポートでお伝えします。香港中心部にある香港理工大学のまえで道路を占拠しているデモ隊に対し、警官隊が催涙弾を発砲しました。一方、きょう未明衝突の現場の最前線では緊迫の事態が起きていました。現地メディアは、香港で昨日の夜からつづく、警察の突入についてまるで「戦場」のようだと伝えています。

香港デモ 未明の衝突一部始終 (再生)
香港中心部にある香港理工大学の前で、17日未明にかけてデモ隊と警官隊が激しく衝突しました。衝突の最前線では、緊迫の事態が起きていました。テレビ東京の記者によるレポートでお伝えします。#香港デモ #デモ隊 #催涙弾 #香港理工大学 #激しく衝突 #テレビ東京 #一部始終 #警官隊

デモ隊の拠点に催涙弾 大学で激しい衝突 香港(19/11/17) (再生)
政府への抗議デモが続く香港で17日未明にかけて警官隊がデモ隊の拠点の大学に催涙弾を撃ち込み、火の手も上がるなど激しい衝突が続きました。 香港理工大学では16日夜、武装した百数十人の警官隊が大学に迫り、校内に立てこもる数百人の学生らに向けて大量の催涙弾を発射し、校舎からは煙が上がりました。数カ所で火災も発生し、攻防は17日未明まで4時間続きました。別の大学では香港に駐留する中国人民解放軍の部隊が出動し、デモ隊が路上に置いた障害物を撤去しました。武器は身に付けていませんでしたが、民主派からは香港政府の要請なしに出動したことに警戒する声が上がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
11/17(日)
(日本テレビ[NNNニュースサンデー])
香港に駐留する中国の人民解放軍の兵士がデモ隊が作ったバリケードを撤去した。
デモの対応に人民解放軍がかかわったのは初めて。
人民解放軍が香港市民のために作業姿を見せることで中国への反発を和らげるとともにデモ隊をけん制する狙いがあるものとみられる。
11/17(日)
(テレビ朝日[サンデーLIVE!!])
香港で中国の人民解放軍が駐屯地を出て障害物撤去に参加。
軍の駐留部隊が動くのは初めて。
香港メディアによると人民解放軍は自発的に活動したもので、香港の安定が目標、ボランティアであると示唆。
太田昌克のスタジオコメント。
中国共産党に言及。
香港有線新聞からの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組